ウクレレでストラップ 完結編2010年05月03日 11時00分

改造後のカニレアくん



さて、桜レポートと、このレポート同時UPのため
だいぶ疲れてきました(自爆)。

あとちょい、お付き合いを。

さて、エンドピンを加工してもらったレレは

こんな雰囲気。でべそが出来ました。

で、例のストラップなんですが
ネックの方は、ペグの近くに、輪っかを通すタイプです。

・・・つまり、弦を交換しないと、取り付けられない(´ヘ`;)

帰宅後、がんばって、弦交換を実施です。

1月に交換してから、ほぼ毎日練習してますんで
1弦などは、だいぶ傷んできてるはず。


意味なくカニレアを撮影した後、弦を外して


スッピン美人に。

指板も、オレンジ・オイルで磨いておきます。
だいぶ汚れてました。

弦の交換は、他にもUPしてますんで、省略。



ストラップのネック側を、こうして、弦の下に入れる形です。

ボトム側は、ストラップ・ピンを通してはめます。



さて、落下対策に、これを買ってきたんですが・・・




これが・・・・入りません(´ヘ`;)
穴が小さい。ていうか、でべそが大きい?
もう、良しとします。


ついに、ストラップがレレに付きました!!!

ただし、レレをちょい上寄りに構えるので
ワタクシには、このストラップ、ちょい長いんです。
少し、ヒモを折り曲げてクルリとしたりして工夫しかなし。

これにて、ストラップ・ピン&ストラップ取付終了。


弦を替えてたら、カミさんが、こんなんしてましたが・・・

おしまい。