2023ハワイ旅行記 羽田編2024年03月17日 18時35分




さて、いよいよ出発日(2023年の9月17日)の話で、ございます。

リンクはこちら↓


2023ハワイ旅行記 準備編2024年03月03日 20時10分



ウダウダしていましたら、半年経っていました。

MacOSXのアプデで使えなくなると予想した、Webサイト作成ソフト・・・
「こ、こいつ 動くぞっ」て事で、まだ使える事が判明。

とりあえず、準備編をUPします。

リンクはこちら↓

THE LAST TOUR?!2023年07月21日 20時00分



ウチの新人(いやもう3年生だ)との会話。
彼は、飛行機と電車のオタクです。

私は、ある意味教育係。
仕事だけでなく心構えも伝えなければなりませんが
現代っ子は、会話も下手ですから、しょっちゅう構って、話術も鍛えています。

TEAMSで業務の質問を受けていた最中の会話・・・

F君「昨日まで、ANAのセールやってました」
彼には以前、19年の渡ハ時に、ANAのホヌ(エアバス)に乗った事を自慢していましたw

私 「なんで、そんな大事な事を言わない。普段からの雑談を何だと思ってるんだ」
まあ、冗談なんですが、そんなチャンスは早く言わないとダメです。教育が足りない。

F君「いや。知ってるかと思って。ちなみにJALは今日までですよ」
私「な、なんだと。なんでそんな事を早く言わないのだ」

この5月には、ようやく渡航における制約が解除されたハズですから
出国も入国も、元に戻ったハズなんです。

来年は、なんとか休暇っていう5年に1度の休暇が貰えるタイミングではありますが
そんな事を待っていたら、また流行り病を流行らせられるかもしれません。
外国に行けるのは、ホンモノのリッチな世帯しか行けない時代がもうすぐ来るかもしれません。

たしかにANAのセールは終了していました。
JALは?
たしかにセールで、時折り破格の値段があります。しかし・・サーチャージが高杉です。

酷暑の中、ヘロヘロになって帰って来たカミさんに説明しても
お疲れモードで反応なし。

で、どうする、どうする?