Since 1997 Aug.2nd...2020年08月02日 18時02分



1997年の8月2日が、Webサイト開設の日でした。

ハワイの旅行記がメインで、そこからダイヤリーに派生。
現在はブログを更新する形になりましたが、旅行記だけは、なんとか作り続けて23年(爆)

1年前の旅行記ではありますが
コロナ禍もあり、今は誰もハワイに旅行記行けなくなっている事を考えれば
本当に去年行けた事はありがたい事なのだなと思います。

ということで

Back to "The Travel"2020年07月24日 17時22分



世の中は4連休?らしいですね。

コロナ禍の影響で、(年休を当てる)夏休みも一部祝日も
「休業」という名の、カレンダー変更がされたお陰で
昨日は祝日なのに、出勤日。
ただし、ワタクシは在宅勤務とさせて貰いました。

東京都の感染者数が増大ぃ?
PCR検査の数は、4月の数倍です。
陽性率からみれば、最大時の1/5になっているハズなのに、なんで拡大??

できるだけ外出すんなというかけ声とはウラハラに
何故かGoToなんちゃらというキャンペーン。
いったい全体、何をしたいんでしょうか??
(てことは、大丈夫とホントは分かってるって事ですよね?)

今回は国土交通省主体だけど、このキャンペーンで、誰が得するの?
結局、右から左へ税金が流れる事で、行政が得するだけ??

こんな事より、消費税減税。それしかないハズなのに・・・。

閑話休題。
企業に勤めているが故、もし自分が何かあれば
社内外に迷惑が掛かるのは必須。故に、自粛モードは続行するしかないんです。

YouTubeで、7月初旬のハワイの映像を見ました。
カラカウア通りにも人出が無く、次々とお店が閉店しています。
観光業が主体のオアフでは、そうなることもこの状況では必定でしょう。
武漢肺炎禍が終わっても、元に戻るまでは相当、時間が掛かるのではと思います。

で、GoToは出来ないので、1年前の旅行記、4日目をUP。
ラニカイ・ステイの最終日になりました。

あちこち出かけるスタイルではないので
全然「旅行記」になっていませんが(^_^;)

1年経っちゃったよ(3日目UP)2020年07月19日 18時07分



更新、大変滞っております。

ハワイ旅行からもう1年。
今年の予定なら、ホント行けなかったんですよね、この旅行。

MacBook導入からパソコン周辺ばかりいじってて
まったくクリエイティブ?な事をやっていませんでした。

ようやく、3日目。
つまり2019年の7月10日分の旅行記をUPしました。リンクになります