新生2回目の発表会2024年02月24日 17時00分



本日は発表会でした。
22年11月26日からですから、1年半くらいですね。

場所も前と同じ小川町。ただしココは閉鎖されるそうです。
早めについて前の席を確保したら、なんと席が決まっているとの事。
生憎、一番後ろが我がチーム・・・。

き、きいてないよ〜。
Insta360 One RSでは、距離がありすぎて・・・。
こういう事まで想定しないといけないのがカメラマンですが
レレを考えると機材、増やせないんですよね。
こんな後ろから撮影するのも初めてでした(いつも早く会場入りして、場所取り)。

流石にステージはAFが甘く、ボンヤリとした映像。
綺麗に撮れたのは、発表会後の飲み会でしたw

課題曲は

1)エーデルワイス(これ、ん十年前にキヨシ教室に入って初めてもらった譜面)
2)オールドブラックジョー(2ndパート。イントロはソロ)
3)My Blue Heaven(伴奏だけどイントロはソロ)
4)SANOE(ハワイアン)(伴奏)
5)なんとなく、なんとなく(スパイダーズ)(メロ)

でした。

My Blueなんて、最初の出だしがワタクシだったんですが
いつになく「(テンポが)速い」という1st担当からの
具申(いやクレーム?)もあり、事前練習で調整した上で
♩=105狙いでトライしたのですが・・・
始まったら、速い速い(120位?これ俺の所為じゃないぞ)。
特急で天国へな感じでした。

でも、他2クラスに比べても、よい感じに揃っていましたから
我がチームは、まだ2年くらいですが、なかなかなのかと(自画自賛)。

本日は、ソロもDUOもやりませんでした。
準備不足もあり、自分の目的もどうしたものかなという所でしたので。

最後に
Can't Give You Anything
くじら山ボッサ
を弾いて終了。

オープンマイク参加者が少なかったので、なんと18時半に終了と過去最短でした。
帰りは食事のつもりが、何故か飲み会に。

ということで、お疲れ様でした。

お靴の回収(改修)2024年02月04日 15時21分



2年ほど行ってなかった、靴屋さん。

以前セミオーダーした茶色の革靴と
雨用の黒いシューズの補修が上がってきました。

在宅の日は晴れて
出社の日は、雨が多い気がします。

靴底が革なシューズは、取り扱いがなかなかムズイです。
なので、予報で雨があると、ついついゴム底に。

20240204-001

減ってきたソールの交換を。

茶色いアノネイの方は、裏も全面、革底だったのですが
今回、前側とソールをゴムに変更しました。
真ん中のJR革は残した形です。

20240204-002

メダリオン付近が割れてきてしまっているので
チャールズパッチ(当て革)も考えましたが、見送りました。

20240204-003

この子は履きつぶす方向かもしれません。

入替に2足、修理にだしました。
仕上がりはまた2週間後です。

医療リテラシー2024年02月03日 15時00分


近藤誠 著
『「健康不安」に殺されるな』をゲット。


昔は気がついてませんでしたが、今はそうなんだろうなって思います。



義父(カミさんの親父さん)が、最期はガンで診断された後
カミさんが購入していたのが、近藤先生の本でした。


カミさんの方が、先に知ってたわけですね。