VOID IF TAMPERED2020年02月11日 17時18分



先日購入した「VOID IF TAMPERED」のマスキングテープ。

これで、iPhoneSEを、デススト・オタク仕様に。

紙テープなので、放っておくと剥がれちゃうので
背面保護シールを購入。

いま貼ってある保護シール上から、マスキングテープを貼ってから
さらに保護シールの2重仕上げに。

ていうか、SE用の保護フィルムなんて、もう手に入らないので、密林で。

HTTP Status Code 4042020年02月02日 09時00分


デスストネタ続きですいませんっ。

ディスクで購入したPS4ゲームですが
オンラインのこの時代は、ディスクのデータを元にインストし
オンラインでアップデータが供給されます。
(オンラインで購入することも可能ですけどね)

1月中程のアップデートなどでVerは1.09に。
1月31日にアップデートがリリースされ、1.10に。

さて、31日金の深夜に、PS4のゲーム画面からアップデートを。
しかし・・・

こんな画面がでて、まったく先に進みません。

ゲーム自体は、オフラインでも起ち上がるのですが
このゲームは、オンラインになってこそのゲーム。

進行中に作成した建築物が、オンラインで共有される仕組み。
自分だけでなく相手も利用できる(逆もあり)ので、オンラインは必須です。

しかし、古いVer.のままだと、オンラインにできない(´ヘ`;)

金曜は、配達業務(ゲームね)を辞め、休業に。

しかしながら、土曜夜も同じエラー。
ツイートをさらっても、同様な方は数名のみ。

皆さん無事にアプデして、ゲームを楽しんでいる様子がツイートからも分かります。
土曜にトライしてだめなので、もしかして、私の環境の不具合も疑います。

ドキドキしながら、ゲーム本体のファイルを削除。
ディスクから新規にインスト。
普通なら、ゲーム起ち上げ時に、アップデートが掛かるハズ・・・なのに、またエラー(上記同様)。

Ver1.0に戻ってしまったので、セーブデータ(Ver1.09以下のファイル)は開けません。
はああ?だ、ダメだこりゃ。

これでは、達成率60%、数十時間(毎日コツコツ30分から小一時間)
かけた努力?も灰燼に帰します。
いや、新規にゲームもスタートできないという事になる訳です。

残る、疑わしきはセーブデータ。
USBメモリーに、今あるデータをバックアップ。

まずは、ユーザープロファイルを削除・・・・・・ダメ。
ではいよいよ、セーブデータも削除・・・・・・・だ、ダメだ(´ヘ`;)

ということで、USBから、ユーザーデータは、元に戻しました。
ん、諦めよう。
もしかしたら、コジプロも休みだし、サーバーが死んでるかもしれない。

ちなみに、世界の皆さんが遊べてるということは
ゲームフィールドを管理しているサーバーは生きていると推察。

404コードなので、相手が見つからないという事?
インターネットでもサイトが見つからないと
「Not Found、404」と出るときありますよね。アレです。

ちなみに「CE-40852-9」は、プレステのエラーコードですが
ネットワークを確認しろという事。
ただ、自宅のネット環境は生きているので
こちらの問題ではなさそうです。

・・・・2晩明けました。

今朝起きて、試しにプレステ起動。
ゲームファイルのアプデをOptionボタンから起動・・・

で、できました!


やはり、アップデートサーバーが死んでいたのでしょう。
でもさ、アナウンスして欲しいのだよね。

無事、Ver1.10にアプデできました。

アートブックを。2020年02月01日 12時00分


某イオンモールに入っている本屋さんのツイートを発見。

本日、埼玉エリアからの配送ミッションもあり
いみじくも、某ゴーン氏が潰した日◎工場跡地に立っている所(爆)に立ち寄りました。

本屋さんの中程に、担当者渾身のコーナーが!

限定アイテムは、本屋担当者の私物でしょうか?


個人的にも、アートブックなんて買うの
「生賴範義イラストレーション2 《幻魔世界》」以来じゃないだろうか(遠い目)
(昔、平井和正ばかり読んでたからな)。

ちなみに、この黄色い「VOID IF TAMPERED」と書いてあるのは
劇中に出てくる「ダメージセンサーテープ」を模したグッズ。

コジマプロダクションの通販でさえ、品切れで、手に入らなくなっているのに
贅沢に、アートブックを包んでいるビニール袋にクロスで貼り付けているという大盤振る舞い。

ご担当者の心意気とデススト愛に感動。

ということで、ノベライズと伴に買っちゃいましたよ。


                    👍👍👍