雷と蟷螂2017年08月19日 20時13分


有休消化の夏休みも
曇天続きで、帰省後は、ダラダラ。
書類整理くらいしかできてなかったorz


本日は、天気予報が外れて晴れてたから
どこかに出かけるべきだったかな。

そして、夕方から雷と豪雨が。

外の雨を見に行ったカミさんが
開放廊下の手すりに、小さな訪問者を見つけたので
防塵防滴祭りに。

170819-001

こんな所で見かけるのは初めてかな。

170819-002

撮影しはじめたら、逃げる、逃げる。


170819-003

正面から、パチリ。

そしたら、向こうに隠れてしまいました。

170819-004

静岡浅間2017年08月13日 11時00分



行く所もないので(爆)
帰省時の参拝へ、静岡浅間神社へ。

毎度撮影しているので、構図はワンパターン。


170813-004

170813-003

170813-005

170813-006


さて、明日には帰京します。

近所の田んぼ、もう稲穂が垂れていました。

170813-008

獺祭!2017年08月12日 20時00分


今年の父の日に上げた、日本酒。

親父が開けてくれるというので、頂きました。

サミットでも振る舞われたという、獺祭。

喉越しが良く、するりといけてしまう。

170812-001

普段、あまり日本酒は飲まないけど、これはヤバいね。