2017年発表会終了。2017年07月30日 00時01分


29日でしたけど
今期の発表会が終了しました。

グループで演ったのが、6曲。

1)I just called to say
2)The Last Waltz
3)Be May Baby
4)Yesterday Once More
5)Sweet Memories
6)瑠璃色の地球(歌あり)

と、なかなか骨のあるラインナップでした。

今回もソロはなし。
でも、ダークマター君と、DUOをやりました。
「My Favorite Things」
メロディは、ワタクシ。伴奏をマター君担当。

なぜかLX100の録画ボタンが上手く入らず
録画できてなかったのが残念でしたが
今月に入り、3回自主練に励んだおかげか
なんとか、グルーブ感をキープしつつ、演じ切れたのが良かった。

ということで、今日はプレッシャーから解放されて、ホッとしています。

レッスンは危険がいっぱい2017年06月25日 21時11分



いつものように、レッスンに行ったのね。

カードを出して、受付のお姉さんも名札をくれるので、素直に教室前の待合室へ。

前のクラスの様子を見るために、プラグドアの隙間から中を覗くと・・・誰もいない。

椅子しかなく、先生も生徒の姿もない。

・・・はっ・・・・(((((;゚Д゚)))))))))))))

や、やっちまった。

今日のレッスンは、夕方からだったのだorz

授業開始まで、あと4時間。

ど、どうすべ。


幸い、同じ様に間違えた方が数名。

教室前には、ダークマター君の姿が。

結局、2人で、誰もいない教室で、小一時間練習したのでした。



<おまけ>

ええ、一度帰宅しましたよ(ふてくされ)。

前述した、オリンパスからの電話の件もあったので。


で、レッスンをサボろうかと思ったのですが、

授業料がもったいないので、再び、レッスンへ。


レッスン内容は、発表会の曲の練習でしたが

ダークマター君との練習が効果ありました。

ということで、みんな、スケジュールに気を付けようね!👍


「キヨシさんとぬのさん」2017年06月04日 15時00分



ウチの師匠、CD出さないなぁと思ってたら
5月に1枚リリースされてました。

ローココっていう、ウクレレのフリーマガジンの
後ろのページの、ホント1cm角くらいの広告だけで発見。

なんだこれ?とググった後、密林で速攻クリック。
まあ、便利な世の中ですので、土曜の朝には到着です。

ジャケットは、キヨシセンセらしいデザイン。
太陽のモチーフって好きなんだろうな。

収録の模様は、DUOのギターを演られた


千葉のスタジオで向き合っての演奏。
なので、その場の雰囲気というか
インプロヴィゼーションもお互いに掛け合いをしているかの様。

「ミズタマリ」も違うアレンジで、演奏されています。
あれ?終わるかなっていう所で、また繰り返している所もあるので
終わりを決めないで、演ってる様子が良く出ています(笑)

個人的には、ジャジーで格好よい「三宅坂ジャンクション」がベスト。
これはセンセの新曲ですが、いつも混雑するあの首都高の雰囲気は無く
夜のドライブのお伴になりそうな素敵な曲でした。


本日はウクレレ・レッスン。
CDを買った事と「三宅坂〜」が良かった事を伝えると
目の前で、半分くらい演奏してくれました♪(らっきー)。

「とても混雑している三宅坂とは思えないですね」と言うと
「うん、この辺りでね(フレーズが変わるところ)すこし動きだしてね
 この辺で(フレーズが戻って)また渋滞しているのを表現してるんだよ(ホンマかいな)」

後で、サインを貰ってきました。

7月にライブがある様子ですが、平日開催なので、ムリかしら。
Wonderful Life Vol.1」同様、最初で最後のライブ・・・と予感。

うーん、生で聴きたいなあ。