ちょっと丸の内まで2016年11月26日 23時00分


丸ビルカード、来年の2月まで使わないと失効しちゃうし
買いものもあったので、東京は丸の内まで。

買いものに専念したかったので、カメラはなし。
なのでiPhoneSEのみです。


丸ビルでは、某バイオリニストのSPコンサートが。
ネットで抽選をやっていたみたいです。

望遠持ってくるべきだった?

ボロボロになった、スマホ手袋。
スマホはほとんどいじらないので、手袋として欲しかっただけなんですけど
季節末にいくと、柄がほとんど選べないので、今回は早めにアクション。

今年のバージョンの他、木乃伊取りが木乃伊になった体で、フォーマル系も確保(´ヘ`;)


その後、ちょっと銀座に行きたかったので、徒歩で移動。

国際フォーラムを通過・・・
あれ、あのフォトジェニックな「infoブース」なくしちゃったの!?orz ダメだこりゃ。
(上の写真、196X年風?)


iPhoneSEでも、ここまで撮れちゃうんだよねえ。

有楽町ビルは、阪急メンズ館に? 知らなかった。

ぶらぶらした後、最近できた、銀座のキリコビルへ(外観、撮り忘れた)。
天気が悪くて、ロケハンになっちゃった。

思ったより、細長いビル。・・・東◎銀座ビルの跡地だし、そりゃそうか。
今は、東急ビルに変わってしまいました。

愛用している手ぬぐいハンカチのお店、
カミさんがココで見つけてくれたので、大量買い。
(手ぬぐいが売っていても、ハンカチの扱いがない所多し)



さて・・AppleWatch2を見たくて、Apple銀座へ。

しかしですね、人が多すぎ、大杉漣ですよ!
これじゃ商品も満足に見られない。
日本人と外国人がうじゃらうじゃらいる、カオス状態。
4階はジーニアスバーに変わっていて、待ち状態の人がわんさか。

これだったら、量販店に行きます・・・(´ヘ`;)
※後日、某ビックのAppleコーナーに行ったら、直接、腕に巻けたもん。
本当に必要がある時以外、もう行かないな、ココ。

早々に、撤退して、八重洲方面へ。
本日グランドオープンらしい、京橋2丁目ビルを通過。



気がついたら、私の買いものしかしてなかった・・・。
ということで、カミさんにグランルーフを見せて、帰宅。
渋滞に1時間以上もはまってですね、帰りはへとへとになりました。


<おまけ>
やっと帰宅して、今夜は遅めの食事。

本日は、仲田さんのヌーボを開封。
香り高く、薄ウマだけどしっかり感。去年よりスキかも。


おつかれさまでした。

Here's looking at you, Kid.2016年11月25日 20時00分

数ヶ月前に頼んでいた、コートが仕上がったとの連絡。
なんとか、金曜に深残にならず、受け取りに行けました。

前回担当だったチーフは不在。
「うーむ、対応するのは、売る時のと支払の時だけか」と思いつつ
別のおじさまを相手にしながら、試着をしてから受領。

OEMのライセンス生産ですから、なんとこれは、日本製。
※レナウン♪れなうん娘(古っ)製ですから。

なんにせよ、本家の英国製は、ワタクシには、到底大きすぎます。
色、サイズ、丈など、パターンオーダーからのチョイス。

しっかりとした作りは好感。
アクアスキュータムが独自開発した撥水素材、NewAQUA5という綿があるそうですが
それが使われているかどうかは???

ブツ撮りは極めて、テキトーな感じですが・・・(自分の影が落ちている始末orz)

右肩には、ちゃんとガンフラップ。型にはエポーレット(肩章)。

外側から中の内ポケットに貫通式になっているのは、昔からだそそう。

絞り足りない画・・・

昔買った、某NYカーのコート。ツルっとした特殊素材で
冬御用達なんですけど、もう10年以上(まだ現役)。

このコートも、10年は着倒すつもりで、キヨミズダイブです。

このチェックもブランドカラーだそう(ふう〜ん)。

手榴弾をぶら下げられるD環も装備w


まあ、格好としては、あまりにカッチリしているので、ちょっと「浮く」懸念が。
はたまた、銭形のとっつぁんかも(爆)。


インターポールの警部も、ロンドンに行った時に、買ったのかしら。

でわでわ。

今年のヌーボ2016年11月19日 17時56分


業務上のお付き合いで、飲みがあったのだけど
それが17日だったので、実はもう解禁日に飲んでる、B・ヌーボ。

某S社が国内販売する、某GB社のを久々に飲んだのだけど
赤ワインを飲み始めた頃は、まさしくB・ヌーボから。
友人に教えて貰ったのがきっかけで、普通のスーパーで買っていたのを思い出します。

そこから赤がようやく飲める様になって「いいねっ」て思ってたのだけど
久々に飲んだGB社のヌーボは、酸味が強くて(グラスもアレだったけど)
「これを飲んでたのね・・・」と感慨深いモノがありました。

今では、行きつけの酒屋さんが、ワイン相談窓口。
そこの酒屋さんは、自らがフランスへ買い付けに行くというお店なので
オリジナルなヌーボを出していたりするのです。(GB社に比べて、圧倒的にうまいわな)


本日、頼んであったB・ヌーボを酒屋から回収。
これは、その数本(爆)。
ヌーボは、酒屋オリジナルと仲田さん(ルー・デュモン)の2種類のみ。

秋になると、ブルピノの新作も入って来ていたりして
なんと、飲んでみたいと思ってた、P・パカラの入荷も((((;゚Д゚)))))

ウクレレもワインも一期一会。
次に来たら、あるかわからんないもんね(言い訳)

ミジュニーかニュイサンを悩んで、後者を選択。
しばらくは寝かす予定(つまり、飲めないワインに決定)。


木乃伊取りが木乃伊になったのでした。

さて、本日はワインの日♪