カニレア3兄弟2011年02月27日 20時39分


2月2回目のレッスン。

駅に到着して愕然としたのは、この2年半、1度も当たる事がなかった
日曜のこの時間の人身事故!

で、電車がダメです。

しかし、いつも2〜30分は、先に着いて自主練してる位ですから
インターセプトコースに旋回、迂回路に行きます。

電車を乗り継ぎ、教室のある駅に向かう所で
教室を運営している楽器店からの連絡が。
「先生がまだ着いていないので、レッスンそのものが遅れます」とのこと。

良かった、中止じゃないのか。
迂回中ですし、これで慌てないで済みます。

なんとか、いつもの時間より、遅れましたが、到着しました。
電故の影響が無いメンバーは、通常通り来れてます。

前のクラスのレッスン中ですので、まあ、教室のメンバーと
雑談や自主練なぞして時間つぶし。

UOJにナンパされているA嬢、
UOJにトライするためか、Low-Gとするためかは不明ですが
ついに、新型機種をゲットした様子です。

メーカーは、アストリアス。
ギターメーカーの作るウクレレモデルです。
ヘッドに刻まれたΛマーク。見た目がギリシャ文字の「ラムダ」ですので
これからは、A嬢ではなく、Λ嬢に改名です。

音はギターメーカーぽい、ハワイ産のウクレレとは違う
やはりギターぽい音色。SOPのロングネックで、ギヤペグ。
しかも、カッタウェイというスパルタンな出で立ち。キヨシ好みです。

ウクレレケースも、普通見かけない、ソフトケースですが
横にダイヤル式キーが付いた、小洒落た一品です。

「あ、このケース、1万円です〜」Λ嬢。
「ひええ〜、高級品だ」一同。
「あ、でも、私お金払ってないんでえ(嬉)」
つまり、彼氏に買ってもらったという事らしいです。
うほ、ずいぶん奮発したんだなあ。

思わず
「俺も彼氏が欲しい」と発言して、
「ゑ、そっちですか?」とK君に突っ込まれてしまいました。

いや、そんな。
ワタクシ自身の地位(無し)と名誉の為に、ココに宣言しておきます。
「男は嫌いです。女の人が好きです。さらに(伏せ字)がもっと好きです」(自爆)。

あやうく、倒錯の世界に連れ込まれそうになりましたが
「奥さんに買ってもらったら?」というツッコミは、ムダです。

ウチの財務相を説得できるだけの材料と理由が私にはありません。
コツコツと、自らの小遣いを貯めるのみです。

今までのウクレレもそうです。これからも・・・かなあ?


さて、30分遅れくらいで、レッスン開始。

先ほどのΛ嬢、キヨシにゲン担ぎで、触ってもらっておりました。

遅れて開始したものあったのか、よくわかりませんが、
早速新型レレを構えています。女子のだから??

アストリアスは、ギター屋なので、先生も名前は知っている様子です。

「うん、いいねえ。」となんだかんだ評した後
「これ、黒弦にしなよ」と言っております。
やれやれ、言われたなあ。

うーむ、キヨシ先生は、釣り糸(フロロ)はお嫌いな様子です。
ウチのカニレアにghsのナイロン黒弦張ったけど、
気に入らなくて、5分で切り落としたけどな(´ヘ`;)

さて、実は、本日もう1人、ウクレレ購入した子がいます。
実は、昨日、あのWoodMagicで購入してきたMさんです。

しかもカニレアくん。
ついでなので、弾いてもらいなよと、キヨシに触らせます。

カニレアのソプラノですが
WMのオリジナルフロロ弦が張られています。High-Gです。

ここで珍しく、キヨシ先生のCrazy-Gが炸裂です。
通常のバージョンをベースですが、所々に、スィングが入ります。
ていうか、完全にジャズだろう〜。

エンディングなんて、格好良すぎ。これ、授業でやりたいですっ。

「ん、バランスがイイね。いい音してる」と珍しく褒めております。
いいなあ、カニレア褒めてもらってなあ。

オイハタなんて「ん、軽いね」て試奏もしなくて「遠い目」で終わりだったし
カニレアだって、ブログに書いて無いくらいだから
たぶん、弾いてもらえてなかったと思う。たぶん枕を濡らした記憶が・・・。

タイミングも悪いんだけど、嫌われてるのかもなあ(のの字のの字)。

ま、いいや。
授業は、「恋ホノ」の続き。
まあ、今日は丁寧でしたよ。


授業が終わって、
ワタクシのカニレアと、Pさんのソプラノを並べての、
涙のカニレア3兄弟のご対面です。


カニレア三兄弟
ハワイ・オアフ島・カネオヘの地で生まれたレレ3台が、ココに集結!

左(私の:SOPコングネック・UV塗装)
中央(Mさん:SOP・UV塗装)
右(Pさん:SOPマット仕上げ)

試奏させてもらったけど
音がクリアかつ大きく出ています。
自分が買った時に比べたスタンダードに比べても音鳴りが良いです。
カニレアってメーカーも成長してるんだなあと感心。

という事で、2月のレッスンも終わりです。

ああ、もう3月だ。


コメント

_ ぴい ― 2011年02月27日 22時55分

わたくしの、、、おろかな鬼弾きのせいで傷だらけのカニちゃんを、きれいに写してくれて、ありがとう。(さすがMOTOさん!)
三本ならべると、なんかハワイ~~な感じがしていいですね♪
Λ嬢のウクレレは彼女に似合ってて、カッコよいし、
Mちゃんのカニさんは、木目もきれいで音も豊でいい感じでしたね~。
カニさん3本、せっかくだから、次の発表会ではなんかしましょ♪

_ MOTO ― 2011年02月28日 19時25分

ウクレレの好み、個性がでるなあというのを感じましたね。

アストリアスの音色は、初めて聞いたので新鮮でしたね。
カニレアは、確実に音が良くなってる感じ。
うーむ、人が新しいの持つと、欲しくならない〜?

_ ぴい ― 2011年02月28日 20時19分

なるなる。
あんまりカニさんに興味をしめしてなかった
くぅさんまで、「なんか、カニレア欲しくなってきた。」
って言ってたし。
。。。。。そうやって、ウクは増えていく~~~

_ MOTO ― 2011年02月28日 21時49分

じゃWMを紹介して( ´ ▽ ` )ノ
そろそろバックマージンもらえるかな〜w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2011/02/27/5710533/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。