7代目レレ(ウソ)??2011年02月01日 21時21分


歴代レレ

まあ、改めて書くほどの事でもないんですが、
私、沢山レレを持っていると思われている諸兄もいらっしゃる様子ですが
手は2本、体は1つしかありませんので、そんなレレ持ちではございません。


(あれ、ココ↑ではカウント名称が違ってました(;^_^A  ま、いいか)

に、途中まで掲載したレレ遍歴ですが
あれから、2年経ち、カニレアくんとオイハタくんが、メイン号機になっています。

この数年、3台体勢。これは変わっておりません。

初号機は、河口湖のペンションオーナーに渡したキリ、最近遊びにも行けてないので消息しらず。

弐号機は、カニレア号の下取りに、

参号機も、オイハタ号の下取りに、となり登録抹消です。

つまり、KALAのテナーを含めて、3台しか持っておりません。

まあ、何台も持っていても、基本的にいじる時間が無いのもあります。

テナーに関しては、すっかりソプラノ使いになってしまったので
滅多に、登場しなくなってしまいました。もったいないです。

実の所、High−Gのジャカソロ用に、ソプラノ・ロングネックが欲しいです。
海外で売られている、KALAのマホ・ソプラノ・ロングネックが$100しなくて
お買い得な雰囲気ですが、残念ながら、国内流通していない様子です。うーむ。

もしかしたら、オーダーレレの資金を貯めつつ、
2万円くらいで、ア・ヌエヌエ辺りの廉価ウクレレを買ってしまうカモという状況です(´ヘ`;)。


あ、そうそう、ゾンアマから、ちょっとブツが届きました。

佐◎急便が、持ち帰ったというので、カミさんにメールで聴いたら
「宅配ロッカーに入らなかったらしい」とのこと。
え、そんな大きなハズが・・・・と、後で配送されたのをみると・・・・


アンパンマンきたー

なんで、こんなん???

50cmくらいの箱です。


・・・実は・・・・中身はですねえ・・・・
アンパンマンギター

アンパンマンキタ━(゚∀゚)━!!!!! じゃなくて、『アンパンマンギター』

あのオイハタ・ウクレレのオーナーも、娘のを取り上げて

趣味で、改造中とのう・わ・さ・が・・・

なんと880円!

ついポチっとしちゃいました、子供もいないのにねえ。

アンパンマンギター とオイハタ

ボディだけは、立派なソプラノクラス!
オイハタST-1と比べても遜色ありません。

弾いてみると・・・・あ、あれれ?

ペグが滑って、巻き巻きできませんっ。
ていうか、巻きすぎると、ネックがしなります。かなりヤベエっ。

しかし、ペグ? あるいは、ネックとブリッジがちゃんとしてれば
なんか音がでそうな雰囲気です。

手先が不器用な私でできる範囲はどうなんでしょう?

組み立て式の安いレレが売っていますが、あのネックって付かないかしら??

ガンダムも組み立てていないのに、果たして??

この「アンパンマンギター」、アンパンマン・レレに生まれ変わるんでしょうか??



あ。おまけ。

巻き弦とは、コレです!の画です。


巻き弦