Merry Xmas2008年12月24日 20時07分

Xmas
E510+ZUIKO 50mm(マニュアルフォーカスつらいっ)

クリスチャンでないけど、
日本人ですので、とりあえず年中行事。

世界の人々も、この位 脳天気に、ホリディ気分が
味わえたら、もう少し、争いの無い世界がくるのかしら。


みなさま、Merry Christmas!

バウアーくんとキンカメ2008年12月20日 18時25分

バウアーくんとキンカメ
カミさんの洋服をEddieBauerで買ったら
ホリデーベアなるテディベアをプレゼントしてくれました。

試しに、3年前のJapan Cup時に東京競馬場から
お持ち帰りした、キングカメハメハ(現種牡馬)に
跨らせてみました。

明日のG1に出場できそうな雰囲気です。

お散歩がてら2008年12月13日 22時05分

晩秋の空と銀杏
神田のお稲荷さんにて


さて、昨日の写真の残りです。
皇居の周りをお散歩してみました。
この所ず〜と、仕事もプライベートもバタバタで
こうした時間を取るのが全然できてません。

車の喧噪をちょっと離れると、意外に静かな皇居周辺です。


こういう場所は広角が活躍?


松とちょっとアンマッチなレトロな街灯


大銀杏と松。
立ち入り禁止で、足もとまで行けませんでした。



こちらは別の大銀杏。


お堀にて。


新丸ビル。ちょっとレタッチしてみました。
いずれも曇天でしたので、光が難しい。
510のダイナミックレンジの低さをちょっと感じます。
でも、このくらいの重さじゃないと、持ち歩けないしなあ。



ちょっとポスター風に。


もう建物内はクリスマス気分です。
あと数週間で、今年も終わりですね。