今年の汚れ、今年のうっちっに2008年12月22日 21時31分

USB
タイトルほど気分は明るくない(爆)

先週くらいから、時折、右下奥歯の歯茎?が痛んでました。

むか〜し、歯茎が膿んでしまって大変な事になった部位で
あるけれども、既に神経系はパージされているハズなんで
ただの疲れかとタカをくくってました。

朝の起き掛けや食事の時以外は自覚症状がないのだけど
アセス液で処置。ようやく痛みはなくなってきたものの
正月休中に、何かあっても、どうにもならなくなっちゃうので
ココは、診てもらうべきか。

幸い夕方に予約が取れたので、急遽、歯医者にいくことに。
問題の部位のレントゲンは異常なし。
たぶん、歯と歯の間の汚れが影響した模様。
ただし、昔直した部位の冠が、だいぶへたっている様子。
ココは、年明けに直しましょうということ、まではOK。

で、ついでに、歯科検診以来の歯石チェックと清掃をお願い。
今年の汚れは、今年の内にと、鼻歌気分だったのが
清掃後、虫歯が発覚。

しかも、形勢不良で、乳歯みたいに出てる、親知らず((;゚Д゚))
というダブルパンチっ。

この事態だけは辞退したかった(だじゃれかよ)。

なにせ、下の親知らずは、埋没していて横向き。
虫歯になったら、最後(手術?)と警告はされていたのだけど
幸か不幸か、今回は、右の上の奥の子(親だって)。
(右の下の歯をチェックしに行ったのにね)

「抜くのはたいしたことじゃないので
 年明けにでも、考えましょう。そうでないと
 その前に生えてる奥歯にも影響しますからね。」
と、腕はたしかなドクター。

「親知らずを抜いた」という話しは、過去知り合いや
ブログを通じて、聞いていたし、ホント避けたい気分。

正月明けに、旧仕様の冠を交換、その後・・・
考えただけで、気が滅入ってきました(´ヘ`;)。

半年前の時には、何もなかったのにorz
でも、早期発見できた事が、ある意味
今日歯医者に行った意味だったのか??

この間は車がデントリペア。
今度は自分がデンタルリペア(自爆)。

ん〜でも、気が重いぃ〜。


※写真は全然関係ない、USBメモリー2号。

2週間前に、購入した、USBメモリー1号が
なんと初期不良。ふんともスンとも認識しなくなりました。

久々に、ババ引き大魔王の能力を発揮!
(普通、壊れないだろ=3)

USB1号には、
交換にも修理にもだせない様な
データを入れてしまったので
トンカチでも使って、損壊しないと駄目か。

で、諦めて、USB2号を購入したという訳です。