雲の台2008年12月29日 23時04分

雲台
カミさんからのクリスマスプレゼント(遅っ)
先日のバウアー君(はおまけ)のバーターで、
SLIKの自由雲台にしてもらいました。

813EXには、もともと3ウェイの雲台が付属。
http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2008/05/24/3540071

でも、これ、2本の内の1本のバーを外さないと
キャリーバッグに入らないのねorz...

で、前から狙ってた、雲台をヨドバシAKIBAでチョイス。
でも、クイックシューは持っていたので、自由雲台だけの
シンプルな方にしました♪

横にあるネジをぎゅっとすると、かっちり止まるすぐれもの。
こいつとE-30で、09年の初日を狙う予定。


<自己レス>
E-30って12月20日に出たばかりだったんですね。

出て1週間の製品を買うとは、かなりの暴挙に
でたものだと珍しく、自分でも驚いておりまする。
(ていうか、そこまでも調べてなかった(超爆))

いつもは、ババ(初期不良)を恐れて、
少なくとも1ヶ月は手を出さぬ臆病者なんですけどね〜。