SLIK CARBON 813EX2008年05月23日 18時06分

813EX

キタ━(゜∀゜)━!!

念願のかっちりした三脚を購入しました。
思い切ってカーボン。
壊れない限り、一生ものカモ(爆)。

SLIKのカタログに何故か記載されていないのに
SLIKのサイトには載っている、カーボン三脚の中でも
中級に位置する、813EXにしました。

アマゾンで50%OFF。
最低価格ではありませんでしたが、よく知らない所で
買うのも不安ですし、ここはお急ぎ便でクリック一発。


E510+ZD70-300mm on 813EX

三段の脚を伸ばすと、ナント170cm以上。
所有するレンズでも、軽いとはいえ重量級の部類の
300mmを装着しても、びくともしません!
屈まなくても、天空に向けてライブビューもチェック可能。
おお〜こりゃらくだ。

本当は、気張って、自由雲台まで購入しようとしましたが
在庫がある表示なのに、アマゾンで買おうとすると
何故か、納期が1〜3週間表示に。これは買うなということかな?

三脚本体を見る限り安定していますし、
自由雲台も値が張るので、まずはマグネシウム・クイックシュー
でカメラの装着性を高めることで、良しとします。

こちらは、会社帰りのヨド◎シで購入。

SLIK マグネクイックシューDQ-L BK

早速三脚本体に装着!

おおっ、なんだか格好いい(爆)

カメラ下部にシューをつけたら、合体ですっ。

前からは、こんな雰囲気。
固定もグ〜。


後ろも、グ〜〜。


私みないな下手っぴこそ、
こうしたアイテムを奢らないとね(言い訳)。

コメント

_ コサ ― 2008年05月24日 20時23分

おぉ~ 三脚 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
あまり三脚には詳しくないのですが、カーボン製は高価だったのでは?
う~ん 実に羨ましいです♪ 170cm以上っていうのも驚きです!
これでまた撮るのが楽しくなりますね。

_ MOTO ― 2008年05月24日 21時15分

>コサさん
確かにカタログ値の通りだとビビリますが
50%OFFですし、安い所ですと、もう6000円
くらい下がってる所もありました。

このサイズでも2kg程度なので、なんとか持ち歩けると思います。
きちっと撮りたい時には、これから活躍してもらおうと思っています^^/

_ hide ― 2008年05月25日 11時39分

つっ!ついに新しい三脚ゲットですね!!
クイックシューまでゲットということでおめでとうございます~♪
外で手持ちで花撮りする時は風があるともういいやってシャッター押してしまいがちですけど、三脚使うとトコトン待ってられますし、ライブビューでピント合わせも正確にできます。
MOTOさんの渾身の写真を期待しております~。

_ MOTO ― 2008年05月25日 16時10分

>hideさん
三脚購入に辺り、hideさんのページをはじめ
あちこちで勉強させて頂きました。ありがとうございます。

昨日他のモノ撮りに挑戦したのですが
ライブビュー時もびくともしないので
すんごく楽になりました。
次の満月も晴れるといいな。

_ usay ― 2009年02月08日 08時01分

はじめまして。古いエントリーにコメントすみません。
813EXのことを調べていて、こちらの記事を拝見して、
次の日にはほぼ同じ仕様で揃えてしまいました…。
4枚目の写真があまりにもカッコよかったもので…
http://photozou.jp/photo/show/224303/17657029
http://photozou.jp/photo/show/224303/17657027

_ MOTO ― 2009年02月08日 17時51分

usayさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ワタクシも、他の方のブログを参考にした
マネマネですから人の事は言えません。

3ウエイも良いですが、自由雲台にすると、かなり楽になりますよ。
http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2008/12/29/4032406
な感じです。
三脚袋(キャリーバッグ(笑))に入れるのが楽にもなります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2008/05/24/3540071/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。