お散歩カメラ@福生 その12016年05月06日 20時29分


GWに「5回目のお散歩カメラ会」をやるべ、ということで
どこ。さんと4月後半から連絡していました。

夜景とか藤とか、まあいろいろ候補はあったのですが
彼のご都合は、5日がベスト。
こどもの日ということで、それなりに混むだろうと予想。

異国情緒もありそうで、それなりにフォトジェニックな街は?
ということで、アメリカンな雰囲気を求めて
横田基地周辺を散策することに。


まずは、JR拝島駅からAM10時、出発。北上するルートです。
160505Fussa-001
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO


拝島駅から玉川上水に沿って行くと
アメリカンな雰囲気と全然違う、自然豊かな雰囲気に・・・
160505Fussa-003
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

160505Fussa-002
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

途中、子供が遊べる施設もあったりして

160505Fussa-004
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

160505Fussa-005
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO(パートカラー)

横田基地が近くとは思えぬ、静かな雰囲気。

160505Fussa-007
OM-D EM-1+M.ZD45mm

玉川上水と八高線が交差します。
電車の音が聞こえると、待ち構えてみますが・・・
どうも、林の向こうの、青梅線の様子。
やってきたのは、おじさんでした。

160505Fussa-011
OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

160505Fussa-012
OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO

野鳥の声も聞こえるし、いい場所でありました。


160505Fussa-015
どこさん、森を行く
OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO
アメリカンな雰囲気を撮るはずが、森林散策です。


とはいえ、青梅線の線路まで出てくると
初夏の日射しが照りつける、お天気に。

160505Fussa-018
OM-D EM-1+M.ZD75mm(どこさんからレンタル)

160505Fussa-021
OM-D EM-1+M.ZD75mm(どこさんからレンタル)

160505Fussa-022
OM-D EM-1+M.ZD75mm(どこさんからレンタル)

ようやく、国道16号まで出てきました。
つづきます。

コメント

_ どこ。 ― 2016年05月06日 22時53分

あの遊具でアタマ打った僕に、たんこぶが出来ました。
仕事中もジンジン痛くて困りました。(笑)

75mm、なんだか僕にはないシャッキリ感があるような。。。
今度、お散歩途中とかじゃなく、しっかりレンタルして使ってみますか?

_ MOTO ― 2016年05月06日 23時15分

見てなかったんですよ、その瞬間。
私は滑り台相手にしてたので。
ちゃんと冷やさないと。

75mm、そですかね?
彩度のせいかも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2016/05/06/8084782/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。