くじら山アタック 32016年05月15日 20時16分


本日、ウクレレは、3回目の「くじら山」イベントです。

いや〜、集合時間に向かう途中、電故(´ヘ`;)
荷物は多いし、人は混むしと
すでにこの時点で、意気消沈。

一時、自宅帰還。
はて、どうすべ。

「いや、荷物多いし、ウクレレが邪魔なんだよね(←((;゚Д゚))ガクプル)」
ウクレレイベントなのに、本末転倒な事をいいました。

電車がダメなら(電車キライだし)、車しかないわ。

ということでOTBに荷物を載せて、一路、会場の公園へ。
「満車」の案内でしたが、幸い数台出てきて、駐車可能に。
いやはや、助かった。

公園の奥にある「くじら山」の麓に向かいます。
ここの公園は、緑が多くて、非常によい所なんですよね。

P1000889
Panasonic DMC-LX100


会場に到着。既に、仲間は昼食中でしたが、合流。
なんとか、師匠が来る前に、私も食事を終え
ポロポロと、思い思いに、レレ練。

KALA_KAMO lele
ストラップ仕様になった、全天候型カモ・レレくん
Panasonic DMC-LX100


イベントも3年目ということもあり
全般的には、まとまりのないイベント(爆)。
レジャーシート毎に「なにかお題を」と、数チーム演奏。
ただ、あんまり誰も聞いてないヽ(`Д´)ノじゃないか〜


ま、ウクレレですから、まったりとした時間が過ぎていきます。

2時を過ぎて、ようやく、「くじら山」へ。

気がついたら、先生がカウントを始めて
「くじら山ボッサ」の演奏が始まってました。
や〜なんだかな。

五月晴れの空に、ウクレレの音が吸い込まれていきました。

ということで、演奏も無事終了。

今年も無事、下山いたしました。

おつかれさまでした〜。

Mt.Kujira
Panasonic DMC-LX100

↑上の写真を撮ってたら
子供たちの集団が登ってきました。

「なに撮ってるの?」 ブログの写真だけどな。
説明がムズイので「ん、写真ね」というと
「それ、なに?」と聞いてきます。

「ウクレレだよ」というと・・・・
「こどもっぽいやつ」て言うので、???と聞き流してると
「ギターのこどもっぽいやつ」と行って、去って行きました。

小さいという意味なのか、こばかにしてるか
よく分からないけどな(´ヘ`;)
ウクレレの扱いは、いつもこんななのよ、おくさんっ。


あれ、今年、集合写真撮ってないじゃないか〜。