発表会その1が終了〜2010年11月13日 23時00分

保育園で

1ヶ月ほど前から、練習を続けていた
発表会その1に行ってきました。

会場の保育園は、バザーの真っ最中。
食べ物コーナーやフリマなどがあり
まさに、カオス状態のその向こうに
ステージとなるプール(カバーされてる)がありました。


下手クソだと、プールにドボンかな?と
((;゚Д゚))ガクガクブルブル 状態で臨んだ発表会。

サクラ(自爆)子供を配置してなかったこともあり
誰も聞いてない?状態もややありましたが
大きな栗とかトトロとかが始まると
どこからともなく、子供達のお歌が聞こえてきました。
これは、ちょっと嬉しかったな。

楽曲は、
1)キラキラ星
2)小さな世界
3)大きな栗の木の下で
4)となりのトトロ
5)かっこう

でした。

ステージ前に陣取ってくれた3名のお父様がた
(たぶん、私より全然歳下のヤングパパたち(自爆))
私のレレも「カニレアだ」て分かっていたご様子なので
かなりのウクレレ通だったハズ。
(後の情報では、ウクピクにも行くウクレレ愛好者だったらしい。)
彼らの拍手にも、助けられました〜。


野外でありPAの問題とか、段取りとか
いろいろ問題はありましたが
初めて「キヨシ教室発表会以外」での演奏は
勉強になりました。

誰かの役に立つ演奏が、またどこかで出来ればと思います。


さて、終了後は、所用もあり、戦線離脱。

ついで、といってはアレですが
いつものお不動さんにも立ち寄り。

七五三などでごった返していましたが
紅葉の始まりを少しだけ楽しめました。

今日は、E-P2しかもってなかったので、ちょっとだけ。

E-P2+MZD14-42で。















これは、iPhone4で撮影。
加工すると、意外にいいかんじ。




さて、その後は、こんなところまで、遠征したりして・・・

いつもの例のお店。

実は、ちょっと気になるレレもあり
出張中の店長を待つ間、
スタッフKさんに言って、いろいろ試奏させて頂きました。

気になったのが
ア・ヌエヌエの、Fishman付きのソプラノ・Lネックのやつ。

この値段で、ピックアップもついて、アクイラ弦ですが
某メーカーのものより、確実に音が私好み。

しかもなんと20K円という破格値。

ジャカソロ練習用に、欲しいなあとちょっと気持ちが。

アンプも用意してもらって
まともに初アンプ体験もしましたが
綺麗に音を拾うものです。感心しちゃう。
(自宅に貼り付けタイプのピックアップはあるんですが
 ほとんど使わないので・・・)

や、ア・ヌエ、アナドリガタシです。


その後、某南の島から帰国の店長と雑談。
時差ぼけで辛そうでしたが、裏話もまたお聞きできました。


さて、今日は我慢して、手ぶらで帰ります。
も1本レレが増える、危ないところでした。


さて「キヨシ教室発表会」は、今月末。
明日もレッスンです。

が、1つ完了したので、ちょっとホッとしました。

コメント

_ ryujin ― 2010年11月14日 18時44分

MOTOさんも緊張する事があるんですね(笑)
紅葉がキレイです。全部赤ではなく黄、緑と
なんとも言えないコントラストが素敵。

今月末の発表会も頑張って下さいマセ^^

_ ぴい ― 2010年11月14日 21時02分

レッスンお疲れ様でした。

今日は、昨日のイベントのときのパートとごちゃまぜになってしまい、苦戦の連続!
ディドリも思った以上に難しく、、、

練習しなきゃ、、、です。。。。

紅葉の写真、本当に美しいですね!
心、和みます。

_ MOTO ― 2010年11月14日 23時41分

ryujinさん
ウクレレは緊張の連続ですよ。
客先プレゼンでしゃべってる方が、緊張しません。

紅葉は遅れ気味みたいです。12月が見頃かなあ????
写真真面目に撮りにいきたいです。

_ MOTO ― 2010年11月14日 23時47分

>ぴいさん

小さな世界とか大きな栗は
TKK08で合わせていたので
今日のレッスンは、自分は上手くできました^^/
実は今日はオイハタくんだったんです。

発表会課題曲以外の練習が入ると、たいへんそうですね。

レッスン前の自主練眺めて居ましたけど、
フレット位置と音(度数)がきちんと分かってるから
SS嬢もぴいさんも凄いなあって思ってましたよ。
私しゃ、TAB譜面の数字追っかけてるだけですからねえ(´ヘ`;)

あれ、Dビリーバーって女子チームでやるんじゃなかったけ?
若干1名おじさまが入ろうとしてた様子が・・・・(爆)。

_ 時計好き ― 2010年11月15日 00時14分

なるほど!
>紅葉の1枚目

_ のり~ん ― 2010年11月15日 18時02分

>ステージ前に陣取ってくれた3名のお父様がた
(たぶん、私より全然歳下のヤングパパたち・・・

わかります!!
私も最近、ものを聞く時に「あのおっちゃんに聞いてみよう♪」とか言って話しかけた場合、
ふりむいたその人はだいたいが見るからに 私よりも若そうな方でごじゃります(´-ω-`;)

いつのまにそんなことになっちゃったのか!!
そろそろ自覚しないとな(汗)と自省中です。

紅葉キレイですね~~~(*´д`*)
私も紅葉狩り行きたいと思ってるんですが、
今年はどうやら時期を逃してしまいそうです(; ̄ー ̄A

_ MOTO ― 2010年11月15日 21時25分

>時計好きさん
「なるほど!」って、何なに????(◎_◎)
教えて〜、気になりますぅ=

_ MOTO ― 2010年11月15日 21時29分

>のり〜んさん

そうそう、TVのニュースでもね
「犯人は、◎田◎べえ XX歳」なんて言われるとね
「ええ歳、してなにやってとんじゃ〜」とツッコミみながら
「げげっ、オラより歳したじゃねえかよ」と((;゚Д゚))状態。

ホントねえ、気持ちが付いていかねえよ〜(´ヘ`;)
心は永遠の27歳くらいなんやけど(自爆)

ただ、も1回、若返って、人生やりなおせと言われても
勘弁して下さいって、神様に言うと思う。

紅葉ねえ、いい写真とるなら
平日にいかんとダメかもなあと。
団塊の世代が、一眼+三脚2台体勢とか
うようよ(失礼)いらっしゃいますが
彼らは、まわりを気にしないから恐いです。

ひっそりと撮影に行けるのは、老後かしらねえ。

_ 時計好き ― 2010年11月15日 21時52分

あっちで書いちゃいましたけど、紅葉の赤から建物の朱色に色が繋がってて良いなあと思った次第です(^^ゞ

それはそうとYOUTUBEのマイチャンネル?
良くわかってませんが有難う御座いました。
解らないままにマイチャンネル返しした私(^^;

_ MOTO ― 2010年11月16日 00時59分

ありがとうございます。
この写真の下に柵があって、一段下がったところから
「おっ」良い所見つけたと思って撮影しました。
わかってもらえて、なんだか嬉しいです。

ようつべ(ローマ字読み)に
ガンガンE-5ムービUPしてください。
竹・松レンズで撮影できるんですからE-P2より綺麗と期待!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2010/11/13/5501087/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。