miu-Clips と iTunes2010年11月23日 15時32分


冬のドライブシーズン前に、各種楽曲の仕入れです♪

「L.O.V.E」BY miu-clips
LOVE001

タワレコの実店舗になかったので(ゾンアマにもなし)、
タワレコ・オンラインでわざわざ購入したCDが、宅配で到着。

iTunesで以前からチェックしてた「autumn leave's」の
クリエーター/プロデューサーとして知られる阿藤芳史
のソロプロジェクト、”miu-clips”。

先日、iTMSで購入した、このCDがメチャ良かったんで、
Rhythm of
↑「遠くへ」「絆」が最高。いい曲です。iPod持ってる人は、購入してみて。


次回作を探してました。
iTMSじゃまだ配信されてないけど、
11月17日に新しいCDが発売されたので、これをゲット。

LOVE2
タワレコ特典が付くって言ってたのに、同梱されてないじゃ〜ん。ただ今問い合わせちゅう。

iTMSだと「ダンス」系にはいっちゃうんだけど
以前、ランニング用の曲を探してて、ココへ行き着きました。
「ズン・タッ、ズン・タッ」てな感じの曲だと走りやすいんです(最近走ってない〜)

ジャケは、いつもの外人の娘さん(笑)シリーズなんですが
楽曲は、日本語と英語のもの。ボーカルの方の声が好きなんですが、どんな方か不明(爆)。

年末、アップル銀座でイベントがあるらしいので、見に行きたいけどなあ。



さて、話のついでに、iTMS(iTuneMusicStore)で、
「TheBeatles」の配信が先日より、はじまりました。

まあ、物心ついた時には、彼らの時代は終わってたんで
<我々世代は、ある意味、なんも無い時代なんですよね(音楽的に)。>
それほど思い入れがない、グループ(爆)。

どっちかというと「スターズON45」のビートルズを知ってるくらいで
高校の先輩が「これ、激似だよ」と言ってたのを「そうなんだあ」的に聞いてた記憶のみ。

つまり、オリジナルのCDって今まで1度も購入してないというのが事実だったりして。

で、Twitterのウクレレ関連の方に「買うなら、どれから?」と聞いたところ

「まずは、赤盤を買え」ていうご指導だったので、これをポチりました。
Beatles

これに、青盤とかの、知ってる曲を数曲個別に購入。
これで、ほぼ知ってるビートルズの楽曲は、我がiPhone4にインストと相成りました。


そうそう、そうこうしているウチに、
やっと、iPadのiOSが、4.2にUPDATEのお知らせが!!

iOS4.2
キタ━(゚∀゚)━!

同時にiPhone4もUPDATEなんですね。

これで、iPadの画面も
ipad-os42-01
iPhone4ライクに。

マルチタスクとフォルダーも可能になりました。便利。
iPad-ios42-02


そうそう、最後に、もう1つのアルバムを紹介。


楽曲は定番。ボサノバ風らしい。 しかも12曲で600円。可哀想なくらい安い!

ChirismasBossa
これも買ってみた。ん、悪くないです。カフェ風に流しておくのにグー。