いいとこ、みっけ 22008年04月05日 21時03分

菜の花ゆれる
ゆれる菜の花
E510+ZD50mmMacro S:1/1000 F2.5


駐車場に戻るべく、公園の外周にそって歩く。
ちょっとした、散歩?いや調教コースかな。

真っ白い樹が急に出てくる。
50mmだったので、全景が写らない。
看板、これおもしろい。

ふとももか?
E510+ZD50mmMacro S:1/800 F4.5


カミさんが、呼ぶので振り返ると
なんと、ず〜と撮りたかった菜の花が咲きみだれてる。
障害物のない所で、撮りたかったのよねぇ。


黄色い絨毯
E510+ZD50mmMacro S:1/2000 F2.5


そうとうマクロはおかしな格好してたみたい。
カミさんが、ちびカメ(F710)を持っていなかったのを
後悔していました。


芝桜
E510+ZD50mmMacro S:1/400 F4.0



山吹
E510+ZD50mmMacro S:1/160 F5.6


坂道を下ると、最初に入った公園の入り口へ。
全長何キロ歩いたのかな。ちっとも苦にならない所でした。
・・・結局、花撮影だったけど(笑)。

おじいさん曰く、2週間置くらいに、
いろいろな花が咲くよとのこと。

ホント、いいとこ、みっけ〜♪

コメント

_ hide ― 2008年04月05日 22時35分

1枚目の菜の花、とても良い感じで撮れてますね。
春の優しい日射しを感じて心が温まるそんな写真です。
2週間置きに色々な花が咲くって季節なんですね。桜が終わればツツジやチューリップ、紫陽花などなど被写体に困らない季節がやってきてマクロレンズの出動回数が増えそうです。
MOTOさんの素敵な花の写真たくさん見せてくださいね。

_ コサ ― 2008年04月06日 00時14分

黄色の絨毯スゴイ!! 一面が黄色ですね。
素晴らしい被写体に巡りあえたり、撮影を楽しんでいるときは、結構歩いても苦にはなりませんね。
逆に、また来ようって思ったりしません?(笑)

_ コサ ― 2008年04月06日 22時58分

あれ?
昨日、コメント書き込みしたのが消えてる・・・
もしかするとちゃんと投稿ボタンを押さなかったのかも(笑)

_ MOTO ― 2008年04月07日 22時14分

いやいや、ちゃんと投稿されています。私のミスです。
コメントが承認しないと公開されない設定にいつのまにかなっていました。
レス遅くなってすいません。今日になって気が付きました。

ああ、あまりにも人気がないサイト、コメントがつかないサイトだと
意気消沈していた所です(爆)。

>hideさん
コメントありがとうございます。
まいど同じな構図になってしまいます。まだまだ練習不足です。
菜の花が、風でゆれるゆれる!エイヤッとシャッターを押しました。
瓢箪から駒なのか、とりあえず花の中央は止まってくれました。

>コサさん
やーこうゆうの撮りたかったのですが、いい場所がなかったのです。
フォーカスを中央に撮っていますが、これとは別に、もうすこし
前ピンで撮ったものもありました。
この方が、グッと吸い込まれ感があったので採用。

もちろん、また行こうと思っています♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2008/04/05/2983421/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。