春の夕日2008年04月11日 19時57分

久々の夕日撮影

春の夕日
E510+ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 
S:1/400 F5.6 トーンカーブ修正

4月に入って何故か、金曜は定時退社を推奨してる。
業務効率を良くして早く帰るようにって
それじゃ、普段、業務効率悪いみたいで人聞き悪いぢゃん?
どっちにせよ、緊急が入れば、定時も○ソもないけどね。

今日は切りが良かったので、スパッと退社。
日没時間を調べたらPM18:11だったハズ。
久しぶりに夕日が撮れるか?
少しで自宅というところで、まあるい夕日が落ちる勢い。
あれ?もう沈んじゃう!?

玄関を必死にガチャガチャ解錠してたら、
カミさんがすでに帰っていて、中のロックをON状態。
カギだけじゃ開かなかったりして、焦る〜。

慌てて300mm装着。撮れた写真は、なんか何てことない
写真になっちゃった。もう少し、演出が欲しいところ(´ヘ`;)。

よく見れば、冬に比べて、ずいぶん西でも北よりに
お日様は沈んでいる。季節の変化を感じること、
こういう事に気が付いてなかったな、今まで。

週末は、お天気どうかな?
ちょっと行きたい所があるので、カメラも持っていこう。

おまけは、今週追加したお花
まだまだ勉強の余地あり(´ヘ`;)


フリージア
E510+ZD50mmMacro S:1/60 F2.0