自宅練習2008年04月20日 14時55分

みやこわすれ
みやこわすれ
E510+ZD50mmMacro S:1/100 F2.0 +1.3EV ハイキー


晴れたら出かけるつもりだったのに、曇天(泣)。
疲れもたまってるし、自宅待機と決め込みます。
曇天でも、花の撮影にはOKと雑誌にもあったので
とりあえず、ベランダのお花たちにモデルをお願いしました。

カメラで勉強させて頂いているhideさんのブログに記載されていた
露出を+に振って、ハイキーで仕上げるやり方に挑戦。

それにしても、バリアングル・ライブビューじゃないと
変な姿勢で、つくづく体(膝・腰)を壊しそうです(爆)。


見返り美人
E510+ZD50mmMacro S:1/80 F2.0 +1.3EV ハイキー


本日閉店
E510+ZD50mmMacro S:1/60 F2.0 +1.3EV ハイキー


みやこわすれ その2
E510+ZD50mmMacro S:1/80 F3.2 +0.0EV ハイキー

最後のは、なんだか普通の絵になっちゃった。

光の具合で、露出オーバーで白トビするので
これは、使い所を間違えると、失敗作続出です。
難しいなぁ・・・光と影。