動くもの、難しいっ2008年04月13日 21時19分

ジャンボ

E510+ZD70-300mm 1/500 F5.6

こちらに来たついでに、羽田近郊まで足を延ばす。
大井競馬場前を経由して、城南島の海浜公園へ。
ネットで、飛行場の真ん前と調べていたから。
(右折できなくて、海底トンネルに連れて行かれて
 気が付いたら、お台場先の埋め立て地だった。
ここって、年末に東京タワー撮った時、迷ったあそこだ!
てことは、お台場経由の方が早かったという訳?
逆の意味では、近道発見!)

ここは、何故かキャンプ場もあったりする港湾の一部。
人工の砂浜の向こうには羽田の滑走路。
数分おきに、北側から各社のジャンボが降りてくる。

空もグレイ、機体もグレイ、海もグレイだから
機体を追っていると、AF迷いまくりフォーカスが合わない。

そうしてる間に、飛行機は着陸態勢に。
なんだか思う瞬間にシャツターを押せてない。
この天気とこの動くもの、むずかしぃ〜。
なんだかドンドン下手クソになっていく気もしてくる。
風も出てきたし、早々に引き揚げました。

後で、会社の飛行機好きな後輩に聞いたら
着陸時の対地速度は、約250-300kmだって。
図体がでかいから気が付かないけど、F1並ぢゃん!

というわけで、駄作な作品群です(´ヘ`;)

E510+ZD70-300mm 1/2000 F5.0


E510+ZD70-300mm 1/640 F5.0


E510+ZD70-300mm 1/400 F8.0


E510+ZD70-300mm 1/640 F8.0 トリミング

たぶん数枚は、PhotoShopで補正も掛けたりしています。
どの画像も、なんかフォーカス甘いなあ。

1日のネタで3つのスレは大変(自業自得)
なにせ、本来1枚しか画像をUPできないブログ・システムなので
いちいちHTMLで書き込まなきゃいけないのよね。
画像はすべて、.MacにUPLOADしてリンク。

ここでグチってもしかたないのだけど、やっとUPしました。