お散歩カメラ その1 ヒストリーGへ。2021年12月29日 10時00分



5月以来行けてなかった、お散歩カメラ。
今回も、写友「どこ。」師匠と参ります。

10〜11月は、リハビリもかねて、マメに歩く様にしてたのですが
12月に入り、正座またはしゃがみこむと、何故か
左のふくらはぎの外側が痛いという珍痛に悩まされ
さらに在宅勤務からの坐骨神経ぽい(尻ですね)痛みもあり
現在、外科にて漢方薬を投薬中〜。

思い返すと、9月の入院から、10月の突発性難聴、
だいぶ落ち着いて来た所での12月の脚の痛み(´ヘ`;)・・・
寄る年波に勝てないとしても、まだまだそんな歳でもありません。
(おまけに、平気で、数キロ歩けるって一体何?)

前日に激アツおでんでノドを火傷するという珍事(爆)も発生し
ドタキャンも考えたのですが、このままどこにも出かけないと
気持ちが腐ってしまうと判断。

もう何度も「お散歩カメラ」にお付き合い頂いてますし
すでに気が置けないお友達ですから、状況に合わせたプランに。
痛みの原因の1つとも思われる「冷え」を避ける室内中心で
お台場方面へ。でも防寒もちゃんとして、某感染症にも気を付けますっ。


先日(11月末)にラスト・シュートだと思っていたMEGA@WEBの
【ヒストリーガレージ】に。実は、どこ。さんは行った事がない様子。
ワタクシ、てっきり、以前一緒に撮りに行っていたつもりでした。

お店が開く11時前に、ヴィーナスフォートに到着。撮影開始です。

211229-001

風もなく、穏やかな冬の晴れ日です。
211229-003

どこさんは、あやしいロシア・レンズを持参。
後で、トライさせて頂きます。
211229-004

211229-005

まずは、ヒストリーガレージへ。
211229-007

211229-010

211229-011

11月23日に来てますから、ロケハンはばっちりです。

どこ。師匠を案内しながら、旧車を撮影。
211229-012

個人的に好きな車の談義などしながら
いつもの様に、各々が好きなモノを撮影というスタイル。

時折り、お互いを見失いますが、即座に連絡可能。
iPhoneもApple Watchもありますから、便利な時代ですね。

2000GTもしばし、見納めですね。
211229-014

211229-016

211229-020

で、どこ師匠が撮りたい、デロ子は、どこ?

先月デロリアンが鎮座していた場所へいくと・・・
211229-022
そこには、イタリアのしゃれた野郎が鎮座していました。

個人的には2000GTの次か、その次くらいに好きなディーノ。
211229-024

211229-025

最終日まで、配置を変えないと思っていたのですが・・・。

211229-027

仕方ないので、2階にデロ子を探しに参ります。

211229-028

211229-029

211229-030

211229-031

211229-032

211229-033

211229-035

211229-036

やはり、デロリアンは展示中止の様子です。
どこ。さん、申し訳ありません〜。
(ガチャのPart1&2を上げたので、これで我慢して下さい〜)

さて、師匠持参の謎のレンズ・第一弾。
Pixco25mmという、Cマウントレンズだそうです。

211229-037

ピントの山を掴むのは、しばらく振りのMFレンズなので
ちょっと時間が掛かりますが、ピンが合うとなかなかな描写。

思ったより、シャープな感じも出ています。
211229-038

211229-039

なかなか良いレンズです。(買えと言われそう)

211229-040

さて、お次のレンズ第二弾は
ロシアの「黒い瞳」こと?「HELIOS 44M-4」

211229-042

211229-044

211229-045

こちらも、値段の割に、真面目なレンズです。
焦点距離が58mmかな、ちょっと長いので
使いこなすのが、難しいですが、恐るべしロシア(C国?)。


さて、ヴィーナスフォートにも回ってみます。

211229-047

211229-048

211229-049

こちらの営業は、たしか春までかな。

211229-050
ランチを食した後は、デックス方面へ向かいます。

211229-055

211229-054

私は、放映をみてない、一角獣が鎮座していました。

211229-058

つづきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2021/12/29/9451996/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。