Anyway, iPad mini32015年07月05日 22時58分


さらばMacBook#13 Late2008 ― 2012年07月29日 

が・・・前回の導入時なので、ちょうど3年。

カミさんのメインマシンとして、活躍。
ちょっとした調べものとかに、カミさんが活用しているんです。
母艦のiMacは、ほぼワタクシが占有しちゃっているものあり。

それにしても、2年を過ぎると、遅くなるけど、ありゃワザとですかね?

このiPad3もご多分に漏れず、かなり遅くなってストレス増大。(ただし、私が使うとですけど)
iOS7辺りから、もうダメでした。

思い立ったら吉日・・・ということで
古いiPad3に、速攻別れを告げ(買取)、新しいiPadへ。

コレまでが、重い&大きいすぎるという事から
次は、miniでよかねえ?という事で、小さい方を選択。
ただし、容量は128GBと奢りました。

ということで、シルバーを買う予定が、金運を目指しゴールド色!
ではなくて、なぜかゴールドだけ、キャンペーン中でiTunesカード付きだったので(;^_^A 

旧機種をバックアップも満足に取らずリセットしちゃったため
ほぼ新しい状態からセットアップ(´ヘ`;)

iTunesのアカウントと、iCloudのアカウント(これがMobileMe時代からのやつ)が
別アドレスで組んでるんで、この設定ミスでSafari同期がうまくゆかず、数時間コースに(´ヘ`;)

まあ、とにかく、新型は快適です。

ということで、使うのはカミさんなんですけど、新型導入は、少しワクワクしました。