明日は晴れるね2015年07月18日 19時28分


台風は過ぎ、ムシムシした曇天の土曜日。

TwitterのTLを見てると、ムシムシよりもイライラする事が多くなってきました。

思ったほど、言いたい事が「つぶやけ」ないという事が
まあ、最初の頃からの「違和感」な訳ですが、以前よりその思いは増してます。

140文字の言い放ちというか、ガス抜きのツイートが多く
やれ「安◎強◎採決」だとか「許さない」とか・・・
(自分も含めた)保守から見ればレフト側の方々が騒いでる訳ですが
正直、どこの国の方々かよ〜分かりません。

こういう事を軽く書いても、変な所で拾われて攻撃に合いますし
なんて事のない、冬場のスケート関連ツイートも
ちょっと某選手を非難しただけで、これまたいらぬリツイート攻撃にもあるので、面倒くさい。
そもそも「つぶやく」文章そのものがヘタなのかもしれませんね。

「君子危うきに・・」なのか「◎▲の相手はしない」なのか、よく分かりませんが
過剰に反応する輩を刺激する「つぶやき」自体を辞めてます。

という意味では、軽めの情報を掴むという利点以外は、あんまり役に立ってない。
逆に、TLを眺める事で、ムダな時間を浪費している気がしております。
(ま、だったら辞めりゃ言い訳ですが、その代わりフォローを減らしてます。)

どうも、このシステム・・・
米国発祥ですから、基本的に、相手のツイートも自分のツイートも認める的な
ディベートの国の考えで成り立ってるとは思いますが
「単一思考」が好きな我が国の土壌では「異質な物は排除したい」的な
使われ方が、多用されてる気が致します。


ココは、自分の管理領域なので、好きな事を書きます。私のブログです。
(プロバイダにもお金出してますんで♪)
まあ、それでも、心ない人のコメントなども、長い間には多々ありますが
基本、私と考えが合わない方は、スルー願いたいと思います。
(議論して勝って負けたなんて、暇じゃないので、お付き合いはいたしません。)

久々に・・・

(・・・と長々書いたのですが、やっぱり辞めておきます。消しました。)


TLでいろいろな意見を書くのは構わないけど、正しい情報を何から得ているのでしょうか?
新聞、TVネタと自分というフィルターを介した情報だけで何が分かるというのでしょう。

誰が何の目的で、誰を非難し攻撃しているのか?
それを捉えるべきだと思います。
マスコミが特定の情報を繰り返し入れてくるのは、目的があります。
それすら気がつかず、ぼ〜と見ていたら、刷り込まれます。

そうした得体の知れないツイートを眺めるのは、正直、辟易とした本日です。


閑話休題。

明日は、第3回の「お散歩カメラ会」の予定になっています。
灼熱な暑さが予想される、都内です。

夕方、ハワイには負けるけど、虹が出ていました。

OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO(ポップアート)

反対側を見たら、夕焼けが凄いことに

OM-D E-M1+M.ZD 40-150mmPRO

OM-D EM-1+M.ZD 7-14mmPRO

ということで、明日は晴れるね。
気持ちも晴れるといいな。