「ゑっ?!」「ポチっ」「あれ?」「ふうう~(´ヘ`;)」2015年05月23日 21時20分


ホントに短時間しかなかったけど、あのタイミングで教えて頂いて良かった。

(E-5で最後に撮った、先日の夕陽)

なんとなく、昼休みに携帯のメールをチェックしたのね(金曜日)。
そしたら、Webお友達からの速攻メールが。
いつもしないけど、iPhone5sから、オリオンにアクセス。

カード入力まで行きながら、なんと
オンラインのパスワードは自宅じゃないと分からないという状況。
まあ、どうしよと思ったけど「代引き選択」で、なんとか注文終了。

夕方確認してみたら、もうオリオンへの亜空間ゲートは閉ざされていましたから・・・「準備中」

教えて頂いて良かったーと、感謝している次第。
さて、納期通りに(たぶん)C国から出荷されるのかな?

夏には、活躍できますように・・・


待ってるぞ、大三元となる、M.ZD ED 7-14mm PROよ。

★今回のこのスレは、完全に、お友達サイトのパクリ(&連動)です ★

コメント

_ 時計好き ― 2015年05月23日 22時05分

お届けはほぼ7月でしょうか?
松たか子はf4だけがイマイチでしたから2.8になって弱点なくなりましたね。
ZDはすぐにキャップが外れてパッカンパッカン傷だらけになったもんですが、ロビン氏のレポートではここは改善されてないみたいですね(^^;

_ どこ。 ― 2015年05月23日 22時05分

「6月下旬以降」は、8月でも12月でも嘘にはならないとか。。。(笑)
夏の入道雲を、ぐわーっと撮りたいですね!
メールチェック、普段はお昼休みにはされないんですね。
色々良い偶然が重なったのかもですね。

E-5最後の夕陽。やっぱり良いですね。

_ MOTO ― 2015年05月23日 22時12分

みなさま、怒濤のコメント、お世話になりますw

>時計好きさん
魚眼同様、撮るまでは、キャプ保持なつもりでいますが
そうなんです?ロビンさんのブログをチェックせねば。

>どこ。さん
ま、マジですかい。
たしかに今年とは書いてないしな。
出る出る詐欺のA◎R(あ、出たか)みたいにならなきゃ良いですけど
C国の生産体制に何かあるのかもしれませんね。
(某東証一部上場企業が、資金回収失敗とか出ています)

会社では、昼休みくらいしか、メールとか携帯を見ません。
まあ、仕事中見るのは、ケジメがなくなるので。
いや、でも、助かりました。

E-5の1200万画素の画、E-30同様、好きでした。

_ Hiro Clover ― 2015年05月23日 22時40分

どこ。さんのところで拝見しましたが、7-14mmPro予約できたんですね~♪
大三元ツモ、おめでとうございます。(^_^)
自分はチェックするのが早くて予約できる状態だったんですが、超広角は苦手なので様子見しました。(^_^;)
12-40mmProも持ってないので、大三元が揃うのはまだまだ先ですねぇ。

_ MOTO ― 2015年05月23日 23時07分

ええ( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございます、間に合いました。

ある意味、Dさんと共鳴しちゃった形・・・ですかね。

12-40mmPROは導入済みですが
果たして、7mmからの広角が自分に向いてるかは未知数ですし
未体験ゾーンです。8mm魚眼+EC14=11mm相当でも
広いよな、という感覚。

たぶん、7mm側は、寄って撮る使い方かなあと
いまは妄想中です♫

_ M2pict ― 2015年05月25日 12時39分

羨ましくて、やっぱりこちらにもコメを(^^
気がつけば大三元、でしょうか。
他を見渡しても、これだけ扱いやすい大三元もないと思っています。
mZD7-14は寄れるのが素敵ですよね。
私的にはテレコンのないmZD8mmよりも魅力的。
発注も出来なくてほっとしてますw

_ MOTO ― 2015年05月25日 21時17分

当初7-14mmだと広すぎるという感覚(いまもそうですがw)なんです
けど、オリンパスの作例で見た「寄れる」というのが、最大の魅力です。

単純に広角域で撮ると、主体がなんだか分からない画になりそうなので
撮り方はそれなりに考えないとと思っています。
宝の持ち腐れにならないように、がんばります〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2015/05/23/7645090/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。