HLD-10が来たものの2024年05月03日 13時45分



買う気が全く無かったバッテリーホルダー。
OMストアからキャンペーンの釣りメールが。

そもそも充電器が高すぎて避けて来たワタクシ。
2個1度に充電できるんだよね?半額かぁ的な
ノリで、ついついポチっとしてしまいました。

4月27日に注文。昨日到着をずらして、本日ゲット。

RAWPENF0005

OM-1は会社が変わった後だって忘れてました。
当然、OLYMPUS銘ではないんですね。
安売りだから在庫処分なのかと。

タイ製。23年5月製造ですから1年は倉庫に?

RAWP5040004

RAWPENF0007
HLD-9は、E-M1 Mark2と伴にドナドナ。
毎回、型が違うのってどう思います?
アクセサリーくらい、流用させて欲しい。

まあ、付けると OM-1Xの姿にw
RAWPENF0014

さて、それにしても品質悪くないか?

触ると爪だけで白い傷ができます。
拭くと消えるけど、うっすら残るし、なんかイヤ。

RAWPENF0025

それより、これIP53ですよね?
RAWP5040001
隙間が大きくない?

バッテリーを入れると、これ
RAWP5040002

RAWP5040003

パッキンの反力が強いのか、跡が残ってる部分・・・
つまり蓋側に小さな立ち上がりがあって、ゴムを押さえた跡。

これで防塵防滴になってると思うのですが、それにしても
蓋が完全に閉まってないってアリなの??

RAWPENF0020

Twitterでも同じ様な方もいらっしゃって
私もその方も、OMに質問メールを。

所有してガックリする商品じゃ
ダメなんですよ、OMデジタルソリューションズさん!

つづく。

コメント

_ M2pict ― 2024年05月06日 17時49分

同志。(w
ちなみにウチのは約1月後の6.23でした。

いやー、想像以上に安っぽくてびっくりw
白くスレが出る素材感、実はE-1もそうだったので私的にはお馴染みさん。
ただアッチは専用大型バッテリーが蓋と一体だったり、ロック機構が数倍高品質だったり、面倒だけど接続がしっかりしてます。
ま、すごく高かったですから満足度は微妙でしたw

という事で、つい釣られて買ってしまいましたが、やはり予定通り通常は RRSのベースプレートだけで使っていく事になりそうです。
ま、いいんです。
ウチのOM-1、まだまだ当面エース機なんで。

_ MOTO ― 2024年05月06日 20時21分

>M2pictさん
古き良きMADE IN JAPANを知ってる世代には
なんだこれ、ていう品質ですよね。安っぽい、ホントその事に尽きます。

蓋が浮いてるのはパッキンの所為?なんかスッキリしないので
面倒なOMサポートに一報を入れています。ま、ムリかもですけど。

OM-1、エース級ではあるんですが
なんとなくE-M1 Mark4な感です(あ、言っちゃった)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2024/05/03/9681963/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。