私が歩んだオリとの歴史(笑)2013年09月14日 17時01分


ちょっと思い立ったので
これまでのオリンパスカメラとのつき合いを調べてみました。

といっても、大学時代から放置してたOM-10とかは含まず。
E-510以降の、デジイチから。

My History with OLYMPUS
ブログを遡る事、6年。
ていうか、こういう為(記録?)に書き残してたりする、外部記憶装置w

カメラ単体の周期を見ると、思ってたよりは長く使ってると思う。
という意味では、E-M5はまだ使ってる期間は短いよね。買い換えには早い。

レンズの取り消し線は既に売却したモノ。

レンズの購入は、大概「旅行へ行く」というのが理由(言い訳)だった。

ZDの主たる竹レンズはコンプリートしてる事が分かる。・・・だってイイんだもん。
最近は、やはりマイクロに特化してる傾向が掴める。

この周期からすれば、来年の遅い時期あたりに、
自分の中でも、FT+MFTの統合は有り?なのかもしれないけど、まだわかんないや。

おまけに、いくつかのカメラとレンズ群で撮影した
それなりのショットをお見せしようかと思ったけど
探すのが大変なので、後で追記するかな(とりあえず、ココまで)


コメント

_ 時計好き ― 2013年09月15日 01時31分

光学ファインダー自体に未練がなきゃ、レンズはMFTに移行するのが一番なんでしょうが、投資が大きくなりすぎる(悪い男の話もありますし)上にやっぱり今回の一件でホントにMFTは大丈夫なの?という悲しい懸念を払拭できなくなりました。
ただまぁ、どのメーカーも一度はそういう過渡期があったようですから大なり小なり不安はあるんかねと。

じゃあもういっそ、高倍率一本(+MOTOさんなら12mmあるし。)でいいんじゃないの?とも。

でもやっぱり、交換して遊びたいとも、交換するの面倒臭いとも。
こういう裏腹な気持ちって誰しもあるんでしょうね。きっと。

うちなんかはもう車は17-8年ですし、嫁さんなんかは内心どう思ってんだろうなぁなんて後ろめたさもあったりして...

_ MOTO ― 2013年09月15日 20時03分

お疲れ様です。
レンズの交換面倒ですけどねえ(自爆)
でも、交換したいんですよね〜。だからカメラが2台になるのか??

車、18年ですか?毎年車検になるのかな?・・たしかB◎Wでしたか。
それだけ、気に入ってるて事ですもん、奥様も理解されているのでは?

ウチのスバルOTBも8年経過。アイサイト無し以外は不満なし。
営業がしきりに新車を薦めるんですが、決めてが無いんですよね。

ということで・・・
ブログ保存に失敗してUPに倍の時間が掛かった
「その2」も見てくださいw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2013/09/14/6981896/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。