CooperStand Pro-Mini2011年12月30日 18時50分

Cooperstand

昨日で、ようやく仕事納めました(´ヘ`;)

仕事もソコソコ忙しかったですが、まあ想定内。

10月中旬から始まった、マンション理事会も相まって
帰宅後の「業務?」的な事柄が多くて
なんだか、イライラ・バタバタした2ヶ月半でした。

今年も、ようやく、これで終わり・・・てな気がしてきました。


今年最後のネタは・・・
ウクレレマガジンに掲載されていた、このグッズ。

レンズフード(45mm用)をクリスマスとして貰おうと
思ってたんですが、フードだけじゃ写真撮れないので(爆)
そちらは、自分で購入することにして
こっちを、カミさんからのプレゼントにして貰いました。

10月のカフェライブでも、そうだったんですが
ちょっとした場所なんかで、ケースから出したウクレレって
置く場所をちょっと悩むんですよね。

そんな時、使えそうなアイテムとして導入。

ギタースタンド用もあるのですが、こちらはやや小振りな
マンドリンとかバイオリンに使えるタイプ。



折りたたまれた状態。一応、木製です。



じゃ、トランスフォーム行ってみっか?


下の部分を、ガバっと後に持って広げます。


今度は、上の部分を垂直に。


さらに、ガバっと、60度くらい開くです。


まあ、なんてことでしょう。
木製の塊が、ウクレレスタンドに大変身(爆)。



じゃ、ウクレレを置いてみます。


オイハタくんとCooperStand Pro-Mini


ライティングは相変わらず(´ヘ`;)ですが
全体はこんな具合。



ここまでが、E-5+ZD ED 12-60mmSWDとFL-50Rで。

ここからは、E-P2+M.ZD45mmで。

真横から。


ウクレレケースに入る?てんで
入れて見たら、入ったの図。



しかし、これだと、こいつ↓(ストラップ)が入れる場所がねえ。


という事で、必要に応じて、手持ちで!て事になりそうです。


これで、今年のブログもおしまいです(たぶん)。

今年も、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

コメント

_ 時計好き ― 2011年12月30日 20時50分

もっとちいちゃいものかと思ってました。
これにどう、楽器載せるの?と思ってたんですがウクレレが載ってる画を見て、えっ?こんなおっきいの???いや、そりゃそうか。という感想です(笑)

_ Hiro Clover ― 2011年12月30日 22時02分

こんばんは。
45mm用の純正レンズフード、値段のわりにかなりちゃちいですよ。(^_^;)
(シルバーの塗装もすぐに剥げてきますし、、)
お写真のスタンド?をプレゼントに選んで正解だと思います。

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
それでは、良いお年を!(^_^)

_ MOTO ― 2011年12月30日 22時40分

>時計好きさん
買うまで、あまり大きさよく分からなかったんです。
レレ載せるサイズだからそんな大きくないとは思ってましたけどw
ウクレレは、ウクレレですから、そんなに大きくないですよん。
でも、スケール感がわからない写真ではありますね。

>Hiroさん
ええ、フードの下にChinaてわざわざ書いてる部分に幻滅(´ヘ`;)
だったら、裏にでも書いておいてくれと思います。

まあ、パッと見の質感は、悪くないんですけどね。
梅の割には、写りが良い子だと思います、45mm。

それでは、みなさま、良いお年を!!!

_ berserker21masa ― 2011年12月31日 01時55分

オイハタは木目がきれいですね。
ブリッジがクラシックギタータイプなんですね。この前、キヨシ師匠に「丁寧にかませてるね~。」って、褒められ方法を良ければ伝授します。
来年はtokadaを譜面に落とすことが、まずは目標です。
よいお年を。

_ MOTO ― 2011年12月31日 08時15分

おはようございます。
帰省のため、これから移動ですが、寝坊しました(爆)。

そのテク、次回是非伝授ください。
そこを褒めてたのかあ。
オイハタは褒めてくれたことないので、まーちんに嫉妬ですw

良いお年を!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2011/12/30/6269752/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。