RGガンダム 製作日記 2 <腰部編>2010年10月23日 20時34分


RGガンダム


前回の製作から早1ヶ月経ってしまいました(´ヘ`;)

とにかく、時間がなかなか取れません。

『逃げちゃ、だめだ(← そりゃエヴァ)』って事で、
2時間くらいで出来る所まで組み立てます。

実はこのひと月の間に
「ガンダムマーカー」なる、墨入れペンも買ってきてたりしました(爆)。
前回できる所は、シャープペンで線を入れた所なんですが、消えるので。

今回、組み立てながら、前回の脚部に入れて見たんですが
綿棒とか指で(ホビー雑誌に記載の方法)拭き取ると、ガンダムの脚自体も
なんだか汚くなっちゃうんです。

やはり、ガンプラ素人には、組立てるだけが精一杯で、墨入れは敷居が高いです....orz
そっちは汚いので、写真なし。


とりあえず、今日は脚の上のコアファイターが入るハズの
腰部を組み立てました。

上の黒い変なフレームですが
ココに、次の胸部の外装が付いていくハズです。

RG-1023-1

E-30+ZD ED 50mmMacro と FL-50Rでフラッシュも活用。
三脚なしの手持ちですが、まあ、許して。

RG-1023-2

腰回りは、この鎧みたいな部分が全部「可動」となっています。
黄色いパックが付いてる所が4つ。左右の鎧のビラビラみたいなのが2つ。
脚が開く時に、動きやすい様な構成になっているんです。圧巻。

RG-1023-3

別の角度から。
や、ブツ撮り難しいです。ええ、ガンダム組み立ても。

まだまだ、完成まで時間が掛かりそうです。
でも段々、形になってきました!

つづく・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2010/10/23/5434072/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。