発表会の内容が決まる?2010年10月10日 15時00分

KK
11月に発表会が2回になっちゃった事は
前回書いてますが・・・・

1)キヨシ教室の発表会

こっちは、例のごとく、例のライブハウスでやるんですが
なにせ、9月に体験で来た方が4名も入ったので
我々のクラスのレベルは、一向に安定化せず...orz

いや、わかりませんよ
入って来た方は皆さん
「いや、これが初めてです」ておっしゃるんです(爆)

その割には、高度な内容をキヨシに
ヒヤリングしてたりするんで、侮りがたし。

底が浅く、すぐ手の内を明かしてしまうアホな私と違い
皆様「能ある鷹は爪を隠す」状態ですので、
気を付けないと、えらい恥をかく懸念があります(´ヘ`;)

まあ、それはさておき。

クラス分けは無くなりました。
全体で楽曲をやることに決定。
Mizutamariは「辞めましょう〜」とブーイングして却下。

よって、
①スカボロフェアー
②大きな栗の木の下で
授業でまともにやった(ていうか、まだ終わってないが)曲
は当然やるとして・・・

本日追加の
③リリー・マルレーン(これは知らん曲でした)
もあり、
「曲が少ないから、前にやった曲にしようかあ?」と
言うことで、
④小さな世界(It's a small World)

になりそうです。

兎に角、残り授業はあと3回。
1回は発表会当日なんで、実質2回って所でしょうか。

2)幼稚園の発表会

クラスに保育士の方がいらっしゃるんですが
バザーなる、まあ「学園祭」的な催し物がある様です。

前々から「教室の有志でレレをやれないか?」という
話があがっていたのですが・・・
なんと30分も時間を確保しちゃったらしいですわ(´ヘ`;)

で、こちらも、やらなきゃなんねえという事で

①キラキラ星
②となりのトトロ
③小さな世界
④かっこう
⑤大きな栗の木の下で

と、参加できるメンバーで一応決めました。

レッスン日だけだと、音合わせが全くできませんし
前回ワタクシが所属したチームは、酷い有様。

内輪ならそれでもまあ、笑って誤魔化せますが
子供だけでなく、その親御さんもいます。恐ろしい・・・。

ということで、空いてる日曜日も
できれば練習ということになっちょります。

まあ、参加できる日は出席する方向です、うむ。


去年の今頃は
「ソロやるべよ」と
ミズタマリの練習をがんばっていたんですが
今年は、どうするか全く決めてません。

自分自身、あれから、3連すらできてませんし
今頃と比べて、技量がUPしてる実感も少なし(´ヘ`;)

前回の発表会の後、飲み会出られた、一部女子軍団は
「デイドリーム・ビリーバー」をデュオかトリオで
やる方向で練習している様子。なんだか楽しそうです。


クラスに、Jakeのコピーをやる方もいらっしゃるので
「Me And Shirley T.」みたいな元気な曲を
『Meです〜』
『Shirleyです〜』
『Me And Shirley T.です〜」なんて馬鹿しながら
そういう事やりたいと、勝手に妄想しますが
自分が足を絶対引っ張るので、ダメだろうなあ。
(譜面見ても、ほっとんど弾けないしね(←妄想以前))

メロディを向こうに任せて、ストローク誤魔化しで
いっしょに出来るとか、そういう事も考えたけど
恥ずかしくて、言い出せないな(自爆)。
(あはは、ココに書いちゃった(;^_^A )

ソロで弾きたい曲も、5月くらいから練習してるのですが
なかなか暗譜も、スムーズな運指もままならず
悩める日々です。ま、今年は無理か。

まあ、まずは、
発表会で、人様に迷惑を掛けぬよう
練習せねば〜。