そんなに褒められたいの(´ヘ`;)2010年08月10日 19時47分


産経1008010
 <産経ウエブから、菅傀儡首相の件>

今朝から、このニュースばかり(´ヘ`;)

村山談話自体がトンチンカンなのに
それを、よりによって政府として発表なぞ
「私たちは、今もこれからも、韓国そして中国の僕であり、傀儡です」と
国際的に発表しているに他ならない。

馬鹿も休み休みに言え、あ・明日から夏休みか?


そもそも、
日韓併合100年、そして、8月15日を前に出す、こいつらの目的はなんだ?

植民地というが、日本の場合、欧州の植民地=搾取とは全く異なる。
統治であり、そこでは、社会インフラを整え、環境を整備し
衛生面を整え、日本語だけでなくハングル語も教育し
旧帝大をソウルにも建て、日本人だけでなく、朝鮮民族にも、学問の門戸を開放して
これのどこが植民地なんだ?

朝鮮という国が一時的に、消失した事実は不幸な出来事かもしれないが
それは、誰の所為じゃない、自らの民族が、認めようが認めまいが、
結果的には選択した結果じゃなかったのか。

そもそも、すでに見てきた人間が誰もいないから、適当な事ばかり言われてるし
わざわざ、どんな事があったのか、解説してくれる訳でもないからタチが悪い。

帝国主義が世界のルールだった時に、自国の独立も保持できなく、また半島の地理的状況から、
ロシアあるいは清国(シナ)の属国として生きていくほかなかった、
「誇り高き」朝鮮民族は、シナから独立せよと日本が要請しても実行できず
さらに日清戦争の結果(下関条約)、清に独立国と認めさせてたにも関わらず、
挙げ句の果てに、ロシアに近づき(そりゃ、時代が時代だから、圧力はあったかもしれないが)
結果的に、日本との併合をチョイスした。

悪いけど、国際法に全く反してない。

戦争がすべて悪いていうけど、国際法で戦争は禁じていない。
ていうか、戦争は残念ながら、外交の最終的な手段であり、平和の反対語ではない。
それに、中国・ロシア・北朝鮮・・・日本の周りには、「日本との平和」を求めてる国など無い。

植民地が悪いというなら
イギリスをはじめとする欧州の連中も謝罪すべきだろう。
そんな話聞いた事がない。あれこそ、搾取であり、日本の統治と別物である。

そりゃ、反対派もいたでしょう。
統治時代に、つらい思いをした方もいたでしょう。
でも、それが日本国の支配だけの所為か?
そのまま清国朝貢・朝鮮王朝の支配下でも、全員が幸福な訳ではないはずだし
併合のために、立身出世できた方だっていたはず。

ミクロとマクロの視点をまぜこぜに議論してもしかたない。
マクロでみたら、日本の朝鮮(韓国)に与えたメリットだって、大きかったのは事実。


誇り高き故に、自国の忌まわしき(と思ってしまう)歴史を直視できないのは分かる。
しかし、それを他国の所為にしちゃいけないハズ。
世界で最も嫌われている理由は、そのプライドの高さにある事に、彼らは気が付かない。


戦後補償だって、とうの昔に終わっている。それは、韓国だって調印してる。
残念ながら「恨(ハン)」の精神は、とうてい我々には理解できないし
この考えがベースならば、こんな事に永久につき合ってられないと思う。

そもそも、日本から、こんな馬鹿な正式見解ばかり出すから
いつまでも、ごね得・慰安婦問題も解決できない。
福島みたいなアホがウーマンリブの続きをあそこでやっている。


ただ、この談話を、安倍元首相が批判するのはどうかと。
A級戦犯の件は除いても、村山談義を総裁選の前に、周到してしまった前科があるし
靖國参拝を任期中にやれなかったじゃないか、情けない。
高市早苗は、閣僚時代にも堂々と、参拝したぞ。


ちなみに、今回の閣僚全員、靖國参拝「自粛」ですと。
日本語の使い方が、そもそもおかしい。
「自粛」てハナから行く気が無い時には、使わないんじゃないの?


何故、靖國に参拝できないのか?
その理由は何なのか?諸外国(て中国・韓国だろ)に配慮?? 何を?

A級戦犯?
あれは、国内法では、犯罪者じゃないと認められているハズ。
そこに拘るなら、あくまでも連合国リンチ裁判=東京裁判を永久に容認するのか?
自粛するって意味をわかってるのか、本当に。

そもそも、靖國境内に、マスコミなぞ入れず、
航空管制掛けて、ヘリコプターを閉め出し
粛々と、行くも行かないも報道なんぞ
しなければいいだけなんじゃないか。


実にアホらしい。
何年こんな事やっとるんだ。


朝鮮学校の無料化に、密かに動いている様子であるし
民主党政権は、どこまで自国の国益を貶めるのか???


ワタクシの世代でも、満足に学校で、特に明治以降の歴史は教えて(くれて)ませんが
さらに、10、20年経った、若い世代は、なおさらのハズ。

こんな報道で
「なにかとんでも無いことを、我々祖父世代は、隣の国でやってきたらしい」
と植え付けられる。ていうか、鵜呑みにするのであれば、実に腹立たしい。

おまけに終戦記念日が、すぐそこ。

へえ、そうなんだと、TVやニュースで納得するまえに、
まず、自分で、歴史を学んでほしい。・・・でも偏った本ではダメ。
100歳以上が失踪・行方不明・記憶喪失になる前に、当時の事を聞き出せっ。


焼き肉や垢すり観光で韓国行って、抗日記念館を見た後では、もう手遅れ(´ヘ`;)

頼む、もうこれ以上、じいちゃん達世代を悪く言わないで欲しい。
昔の日本人は、チンピラばかりになった今の日本人とは比べられない位
立派だったのだから。


※本件、調べて書くとキリがないので、この辺で。
 ああ、書いていて、イライラするっ(自爆)。



コメント

_ 時計好き ― 2010年08月10日 22時26分

某につける薬無し。
某に刃物。
どこ見て、誰のために発言してるのか?全く理解できません。
もうさっさと韓国籍でも貰って日本国から消え去って欲しいです・・・

_ ryujin ― 2010年08月11日 03時07分

年々覇気が薄れ、今年に至っては考えるだけでもバカバカしくて、無視していましたが~~~~~
吐きましたね!!MOTO節(武士)はぁ~すっきりしました。
老兵は今後をしっかり見守りますっ!

_ MOTO ― 2010年08月11日 07時59分

>時計好きさん
ホントね、韓国へ行けよという感じ。
同じ事TVに向かって言ってましたよ(笑)。

彼らがそう思うのは勝手ですが
政府見解とかマスコミ報道とか、これはもうどうかと。

衆議院解散してくれ〜。

_ MOTO ― 2010年08月11日 08時06分

>ryujinさん、おはようございます。

MOTO節(かつお節みたいですね(;^_^A )というより
読んできた本の集大成みたいなんで、ワタクシの意見は
あまり入ってないのかも。ちょっと恥ずかしくなりますね。

mixiサーバーがようやく復帰したので
そちらに書き逃げさせて頂いた文章を
掲載させて頂きます。

ていうか、殆ど同じ事書いてましたけどw

「誇り高き」というのは、ある意味、皮肉を込めています。
論理的に考えなければならない、史実の中で、プライドだけでは困ります。

 ★★★   ★★★ 以下、N◎Kの反日番組について ★★★  ★★★  ★★★ 

そもそも、世界史的にみても、
朝鮮半島は、情勢が安定した事がほとんどありません。

シナかロシアなどの朝貢外交をしていたし、領土を常に狙われる地理的条件。
このままだと、日本への侵攻の懸念があり、
日本は朝鮮に独立する事も求めていたにも関わらず、結果できなかった。
(日本の統治下になったのは、彼らの選択もあるのです)

現在「誇り高き」彼らが、認めたくない歴史があるにせよ、それが、半島の事実です。

結果的に、日本の統治になりましたが、搾取だけの西洋の植民地とは全く異なり
社会インフラを整え、ハングル語(日本語もですが)普及させ
伝染病の蔓延してた国内の衛生を整備し・・・とそうした成果は
若い世代には一切伝えられず、反日政策により、国内の不満を
押さえつけています。(日本人も「朝鮮で悪い事したんでしょ?」と
認識している輩ばかりです。なにせ伊藤博文を殺害したテロリスト
(だって当時は日本国内ですから)まで英雄扱いです(´ヘ`;))


だから、半島でも
ジジババの世代は、日本を悪く言う人がほとんどいないのです。
それは、外省人が入り混んできて反日教育をしている台湾も同様。

それでも、まあ、他国がこちらをどう言おうと勝手ですが、
日本人がそれを支援し、それを国内の放送=国営と呼ばれる
マスコミが、報道するのは国家反逆・破壊としかその目的が理解できません。

少なくとも、明治・大正・昭和の祖父・祖母の世代は
まちがいなく、立派だったハズ。

大きな世界の流れの中で、
それは間違いと思われる事は、あったかもしれませんが
そもそも、個々人はともかく、被害者というのは、よくわかりません。

当時は、誰もが加害者であり被害者であった時代では?
国内を挙げて戦争に向かって行ったハズですし、
戦う前に白旗を揚げる民族ではなかった。気概があった。

戦争の反対は平和ではありません。
戦争は、外交手段であり、戦争=悪と刷り込まれたのは
戦後のGHQの戦略に他なりません。

大東亜戦争(いわゆる第二次世界大戦)開戦の真珠湾攻撃ですが
形は奇襲攻撃ですが、あれは、外務省のチョンボで
宣戦布告が遅れたものです。

戦争をできるだけ回避すべく、当時の内閣も画策していたし
ABCD包囲網とハルノートを叩きつけられの、真珠湾攻撃です。

英国に戦争参加を要請されてた米国は、世論を納得させるため
暗号解読が完全に出来ていたにも関わらず、真珠湾攻撃を放っておいた。
これが史実です。歴史ではありません。
だから、肝心な太平洋艦隊の軍艦はほとんど出払っていたのです。


真珠湾攻撃を、原爆投下と、早期戦争終結の理由するのは
単なるアメリカの詭弁です。あんなもの落とさなくても、もう降伏予定だった。

ポツダム宣言条項に天皇の存続を書かない状態にし、降伏を延ばさせ
ロシアに核の威力を見せつけるために、死に体の日本に2発落とした。
広島は、核の威力を見るのに、丁度良かっただけです。しかもお天気だった。

・・・と書くとキリがありませんが
本を読めば分かる事は、正しい本と間違った本があるということです。
ネットも同じですが、書いてあるから正しい訳ではないのですよね。

ですから、基本的に、◎HKの報道もそれに賛同する方も信じません。

_ ryujin ― 2010年08月12日 17時51分

mixiのトラブルで拝見出来なかった長文をこちらで拝見出来てよかったです^^有難う御座います。
NHKの「大東亜戦争を風化させない為の・・・」だけは納得しています。

朝鮮半島に関しては、韓国人の大学教授「崔基鎬(チェ・キホ)」氏の【日韓併合の真実】㈱ブジネス社を4・5年前に読み、氏の著書は正しいと確認すると共に、賛同しました。

大東亜戦争に対しても、MOTOさんの発言が正しいと大いに賛同していますが、偶々MOTOさんと私の思想が一致しているだけかも知れません。

真実が歴史として残るには、時の政治が大いに関係しますので、生きている間だけでも、自分で真実を記憶しようと、しっかりNHKの番組を観ています^^

_ MOTO@静岡 ― 2010年08月12日 21時21分

昨日もNHKで何やら番組をやっておりましたが、
また?と思い見ておりませんでした。

私の意見と言うよりは、小林よしのり氏をはじめとする、
この5年ほどの読んだ本などからの情報や考えからのモノであって
オリジナルな考え方でもないので恐縮するばかりです。

ただ、やはり戦争を体験された方からすれば
哀しい出来事が多かったっだでしょうし
あんな事は二度と繰り返してはと思うのは当然です。

ただ、韓国とは正反対に、闇雲に謝罪と反省では
それを知らない世代には、日本に誇りを持てというのは
余りにも無理な話。歴史ではなく、史実を論理的に認識しないと
結果的に、国益を損なう形で利用されるだけではなく
自国内の閉塞感にも拍車をかけるんだと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2010/08/10/5278515/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。