静岡ガンダム通信 下見編2010年08月11日 23時00分

ガンダム補足

今日から帰省。地元は静岡。

もちろんE-30使いとしては
静岡市が主催し、地元ホビー企業が共催する
『静岡ホビーフェア」はチェック予定。

そう、お台場のアイツは、ハワイ行きの成田バスで
レインボーブリッジからしか、後ろ姿しか拝んでいないのもあり。
後輩くんや同好の士たちの「ガンダム写真」を指をくわえて
見ていた苦い(爆)思い出もある。


カミさんが、仕事だったので
高速移動予定時刻は、PM5時過ぎ。

昼間チェックしていた高速渋滞は
夕刻に入り、なにやら一時解消した模様。

と言うわけで、静岡に向けて出発です。


なんとか地元に入ったのは、もう8時過ぎ。
うーむ、フェアはPM8時までだから、今日はもう終わってる(´ヘ`;)

とりあえず、飯とします。
「OMOCHA」という和風パスタのファミレス?が
出来てましたので、そこで。

最近、若者(死語)集う場所には、出向いておりませんので
騒々しくて、困りますが、端っこのテーブルでようございました。



試しにBICWiMAXを。なんとか繋がる!
実家の数値も期待。


和風の豚肉とネギのパスタ。
これに、デザート・ドリンクバーがついて1500円。
うーむ、高いと言えば高いが
若者たちは、ひっきりなしに、デザートばかり食べている。
おまけに、語りに入っているのか、声がやたらでかい。
早々に撤退します。




さて、東静岡のアイツの下見をしておきます。

午後9時を過ぎております。
東静岡『グランシップ』の駐車場は、午後10時まで
入れられる事が分かってます。(出すのは24時間OK)

駐車したら、一応、カメラを持って
東静岡駅のデッキを渡ります。

ていうか、こんな立派な駅、いつ造ったんだ。


デッキを渡り、国道側へ。

ホビーフェア会場は、建築現場に使う、目隠し囲いで
周囲をぐるりと囲まれています。
これ、建築中の現場かよ?

ていうか、アイツはどこ??? 真っ暗で見えません。

「チィ、ガンダム。どこに行ったのだ」(シャア・アズナブル風)

ワタクシの額の上に、効果音と伴に、白い発光体が飛びます。
(あれね。ニュータイプだから(自爆))

い、いました。白いモビルスーツが。



ズシン、ズシンと、塀の向こう、森の中を歩行していますっ
振動で、カメラもブレブレですっ。

こ、こちらを向きました。






暗視カメラで補足しました。連邦の白い奴です。
画像が荒いのは、ミノフスキー粒子の所為です。

と、まあ冗談はさておき
会場は、ホント、真っ暗なんです。
会場の入り口以外は、建築用仮囲い・・・。

あれ、ガンダムを組み立て中の時のまま流用してるのか?

はっきり申しまして、予算無かったのかよ?と言いたい。
田舎の展示方法と断言しておきます。
ちゃんとして欲しいぞ。


ライトUPくらいしていると、勝手に想像しておりましたが
会場内は、灯りが殆どありません。

見えるのは、所々に配備されている
警備員の赤い警棒兼用の懐中電灯。

三脚使って、撮影しようかとも思いました。
でも、一応、大人ですので、守衛さんに聞いてみることに。

「原則危険な事は禁止」とのこと。
ま、三脚ですし、倒れて、カメラ破損も困る。
子供が走ってきて、倒して、トラブルも困る。
警備がいて、そうした自体が起こるは、(クレームになるで
あろうから)困る。

という訳。

夜中ですし、殆ど不良(死語)少年少女と、出遅れ家族しか
周りにはいませんので、何が「危険」か意味不明ですが
「みんなで三脚やられると困る」というのが本音の様子。


なので、手持ち(自爆)E-30+ZD 50-200mm SWDで
しかも、ISOをやったのことにない、3200までUP。

こんなしか撮れませんでした。

明日以降、リベンジしますが、お天気どうだろう。

と言うわけで、下見終了です。




会場前のターミナルにて。

コメント

_ 時計好き ― 2010年08月14日 21時32分

のってますね(笑)
MOTOさんなので連投を期待。

昔は夜中に店で遊ぶところってあまりなかっ・・・なかった?・・・あれ?
そういや自分たちの年代でも、深夜ファミレスとか行ってたなぁ。
まあそれでも今時の若いもんと比べりゃ遠慮してたと・・・思いたい(^^;

若いもんの行動は今も昔も変わらずってことでしょうか。
若さゆえの過ちってものはあるでしょうが、年とったらそれなりの分別は身につけてね~と、若い彼らに期待しておきましょう。

_ MOTO ― 2010年08月14日 22時24分

激速レス、痛み入ります。
一気にUPしました。

ていうか、台風一過の12日が続きますが、13日は天気が悪かったので
この12日だけ撮影しました。ていうか、ある程度満足。

レンズのピンも出てた気もしますが
12-60mmはなんか、暗い気がしますね。
デフォルトで、ちょいマイナス補正してる為もあるかもですけど。

若い彼らもねえ、親になったら、ちゃんと分別がつけば
良いのですけどねえ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2010/08/11/5286274/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。