立秋の空2010年08月07日 17時42分


立秋まぎわ1

暑い日が続いてますね。

ホント、今年の日差しはキツいです。

この数日は、以前ハワイで購入した、オークリーのロメオ(トムクルーズが
MI2で、映画開始冒頭で、ぶん投げて爆発させるグラサン)を掛けて通勤してました。

ええ、遮光が強いので、この時期の女性を凝視しても、怪しまれません。
駅の連絡通路を歩くと、なにげに皆様避けて通ります。歩きやすいです。

いつもは、高校生にすら、カバンをぶつけられてるといふのに。
(どんだけ莫迦にされとるんじゃい)
はい、怖いお兄さんがいれば、自分から回避行動にでます。


さて、本日の空。

今日は、もう、立秋なんですね。

空は、秋の様相です。

残暑は、いつまででしょうか?

立秋まぎわ2

E-30+ZD ED 12-60mmSWD で撮影なんですが

無限遠でてるのかな?

どうもシャープネスが足りない気が、しばらく前からしています。

12-60mmか、それともE-30か? 問題発生してるのかな。
こういうのは微妙で、だいたい規定内って言われるのがオチなんですが・・・。

E-30仲間とかE-510の方とか、みなさま、同じレンズで、綺麗な写真を撮ってるのに
自分のは、Mac現像ですが、そっちの所為???

一度、オリにチェックさせるかなあ。

ま、雲自体が、なかなかぼんやりした被写体だからあ?