そんなに褒められたいの(´ヘ`;)2010年08月10日 19時47分


産経1008010
 <産経ウエブから、菅傀儡首相の件>

今朝から、このニュースばかり(´ヘ`;)

村山談話自体がトンチンカンなのに
それを、よりによって政府として発表なぞ
「私たちは、今もこれからも、韓国そして中国の僕であり、傀儡です」と
国際的に発表しているに他ならない。

馬鹿も休み休みに言え、あ・明日から夏休みか?


そもそも、
日韓併合100年、そして、8月15日を前に出す、こいつらの目的はなんだ?

植民地というが、日本の場合、欧州の植民地=搾取とは全く異なる。
統治であり、そこでは、社会インフラを整え、環境を整備し
衛生面を整え、日本語だけでなくハングル語も教育し
旧帝大をソウルにも建て、日本人だけでなく、朝鮮民族にも、学問の門戸を開放して
これのどこが植民地なんだ?

朝鮮という国が一時的に、消失した事実は不幸な出来事かもしれないが
それは、誰の所為じゃない、自らの民族が、認めようが認めまいが、
結果的には選択した結果じゃなかったのか。

そもそも、すでに見てきた人間が誰もいないから、適当な事ばかり言われてるし
わざわざ、どんな事があったのか、解説してくれる訳でもないからタチが悪い。

帝国主義が世界のルールだった時に、自国の独立も保持できなく、また半島の地理的状況から、
ロシアあるいは清国(シナ)の属国として生きていくほかなかった、
「誇り高き」朝鮮民族は、シナから独立せよと日本が要請しても実行できず
さらに日清戦争の結果(下関条約)、清に独立国と認めさせてたにも関わらず、
挙げ句の果てに、ロシアに近づき(そりゃ、時代が時代だから、圧力はあったかもしれないが)
結果的に、日本との併合をチョイスした。

悪いけど、国際法に全く反してない。

戦争がすべて悪いていうけど、国際法で戦争は禁じていない。
ていうか、戦争は残念ながら、外交の最終的な手段であり、平和の反対語ではない。
それに、中国・ロシア・北朝鮮・・・日本の周りには、「日本との平和」を求めてる国など無い。

植民地が悪いというなら
イギリスをはじめとする欧州の連中も謝罪すべきだろう。
そんな話聞いた事がない。あれこそ、搾取であり、日本の統治と別物である。

そりゃ、反対派もいたでしょう。
統治時代に、つらい思いをした方もいたでしょう。
でも、それが日本国の支配だけの所為か?
そのまま清国朝貢・朝鮮王朝の支配下でも、全員が幸福な訳ではないはずだし
併合のために、立身出世できた方だっていたはず。

ミクロとマクロの視点をまぜこぜに議論してもしかたない。
マクロでみたら、日本の朝鮮(韓国)に与えたメリットだって、大きかったのは事実。


誇り高き故に、自国の忌まわしき(と思ってしまう)歴史を直視できないのは分かる。
しかし、それを他国の所為にしちゃいけないハズ。
世界で最も嫌われている理由は、そのプライドの高さにある事に、彼らは気が付かない。


戦後補償だって、とうの昔に終わっている。それは、韓国だって調印してる。
残念ながら「恨(ハン)」の精神は、とうてい我々には理解できないし
この考えがベースならば、こんな事に永久につき合ってられないと思う。

そもそも、日本から、こんな馬鹿な正式見解ばかり出すから
いつまでも、ごね得・慰安婦問題も解決できない。
福島みたいなアホがウーマンリブの続きをあそこでやっている。


ただ、この談話を、安倍元首相が批判するのはどうかと。
A級戦犯の件は除いても、村山談義を総裁選の前に、周到してしまった前科があるし
靖國参拝を任期中にやれなかったじゃないか、情けない。
高市早苗は、閣僚時代にも堂々と、参拝したぞ。


ちなみに、今回の閣僚全員、靖國参拝「自粛」ですと。
日本語の使い方が、そもそもおかしい。
「自粛」てハナから行く気が無い時には、使わないんじゃないの?


何故、靖國に参拝できないのか?
その理由は何なのか?諸外国(て中国・韓国だろ)に配慮?? 何を?

A級戦犯?
あれは、国内法では、犯罪者じゃないと認められているハズ。
そこに拘るなら、あくまでも連合国リンチ裁判=東京裁判を永久に容認するのか?
自粛するって意味をわかってるのか、本当に。

そもそも、靖國境内に、マスコミなぞ入れず、
航空管制掛けて、ヘリコプターを閉め出し
粛々と、行くも行かないも報道なんぞ
しなければいいだけなんじゃないか。


実にアホらしい。
何年こんな事やっとるんだ。


朝鮮学校の無料化に、密かに動いている様子であるし
民主党政権は、どこまで自国の国益を貶めるのか???


ワタクシの世代でも、満足に学校で、特に明治以降の歴史は教えて(くれて)ませんが
さらに、10、20年経った、若い世代は、なおさらのハズ。

こんな報道で
「なにかとんでも無いことを、我々祖父世代は、隣の国でやってきたらしい」
と植え付けられる。ていうか、鵜呑みにするのであれば、実に腹立たしい。

おまけに終戦記念日が、すぐそこ。

へえ、そうなんだと、TVやニュースで納得するまえに、
まず、自分で、歴史を学んでほしい。・・・でも偏った本ではダメ。
100歳以上が失踪・行方不明・記憶喪失になる前に、当時の事を聞き出せっ。


焼き肉や垢すり観光で韓国行って、抗日記念館を見た後では、もう手遅れ(´ヘ`;)

頼む、もうこれ以上、じいちゃん達世代を悪く言わないで欲しい。
昔の日本人は、チンピラばかりになった今の日本人とは比べられない位
立派だったのだから。


※本件、調べて書くとキリがないので、この辺で。
 ああ、書いていて、イライラするっ(自爆)。