RX-78 RGを購入した件2010年08月20日 21時12分


RX-78 RG001

左の写真関連リンクにもある
「オリンパスにどっぷり→現 『NO RAIN NO RAINBOW』」の
クマさんは、ダンナさんと、E-3と5Dで写真を撮影する、実は静岡の方。

ダンナさんとは、ちょいとブログでのやりとりは無いのですが


いや、これ、可動部分がものすごいんですけど・・・

調べてみると、さすがガンプラ30年!
1/144のちっちゃスケールのクセに
外装の中に、可動部がぎっしり入っていて、これがアクションを可能にする

もうね、これみたら、ホビーフェア会場に入らなかった事を後悔。
まあ、30周年記念・静岡Gモデルには興味がないんだけど、これは欲しくなった。

帰りがけに、電気屋(この中にホビーコーナーあり。しかもガンプラ3割引き!)に
立ち寄り、あれ〜高級な、MGシリーズ1/100しかねえやと思いきや
ありました、RGの箱が7つも。

アマゾンの評価を見ても
「パーツが折れやすい。脱落する。部品点数が多い。初心者には無理。」
などなど、抜粋すると、えげつない批判が・・・。

ま、こう見えても、ワタクシ、非常に、手先が不器用なタイプ
だから、5年やっても、ウクレレ上達しないのよ。

脳みそと手先の神経経路が、欠損してるのかもしんない。

しかし、明日は土曜。実は出勤日。
会社帰りに、休日販売で、もし無くなってたら・・・と思い、ブツだけ購入してしまいました。

もうね、ガンプラ、お店には、ものすごい数売ってた。

んんん〜十年前に、なにせ1度だけ買ったのが
ランバ・ラルの青いグフ(ザクとは違うのだよ、ザクとは!)。

なんでか、ガンダムすら買わなかったのにねえ。
(ていうか、造形もちゃちくて、顔も格好良くなかったと思う>当時のガンプラ)

RX-78 RG002

ぐわ〜。部品が〜。取説も、小冊子やし。

これね、田宮の精密ニッパー要るわ、確かに。

ちなみに、本日所持金5000円(自爆)。
ガンプラ なんと 1837円。
(田宮の精密ニッパーは、2000円超え。こっちの方が高い!)

なので、ガンプラのみ購入。貧乏人はつらいね(´ヘ`;)。

RX78 RG003

デカールもついてる。
墨入れ(シャープペンみたいなのがある!)とか、クリアを吹くと
それなりの質感になるらしい。

問題は、作れるのかな??

カミさんが、買ってきた箱をみて、興味津々だった。

一時期ビーズに凝ってたカミさんなので、
ワタクシが組みたてられない時は選手交代するかも。

果たして・・・

「君は、組み立てることが、できるか・・・!?」
(永井一郎風に読んで)