復活、ババ引き大魔王2015年11月28日 09時00分


起きたら、快晴。
これは、E-M1 Ver4.0での撮影と、LX100の試写に行かねばっ。

出かける前に、まだ満足に設定してない、百式のファインダを覗くと・・・

By iPhone5s

み、緑の流れ星?ON−OFFしても消えません。
ファインダー液晶に緑のラインが・・・これ、明かに「ババ(初期不良)」ですよね?

ま、また来たかっ。カメラだと初めてかも。

>>以前の「ババ引き大魔王」について <その1><その2>

9時半に開いているので、早速お店へ。
昨日の店員さんもいました。

症状を説明し、カメラのファインダーを確認。
「あ、これは・・・」
彼もドット欠けは見た事があるそうですが、これは初めての様子です。
他の店員さんにも確認してもらって、初期不良確定。

「折角買って頂いたのに、申し訳ありません。
 (パナの)営業に良く言っておきます。」

幸い、昨日売れた(私が買った)ので、次の在庫が入ってきているという棚の回転の良さ。
お陰ですぐに交換対応となりました。

「今朝気がついたので、もう液晶フィルムも貼っちゃったんですが・・」に対しては
当然、新しいのを付けて貰えます。

さらに、他の店員さんからも「バッテリは、充電してある方が良いですよね」と
バッテリだけは、昨日買ったパッケージのモノにしてくれました。

販売担当の店員さんが、交換作業を進めている間に、他の店員さんが
「駐車券(サービス券)を取ってきますね」と、極めて効率が良い。

初期不良に当たってしまいましたが、スムースな交換ができました。
いや〜、通販で買わなくて正解だったわ。

ということで、この後、撮影に参ります。

コメント

_ 時計好き ― 2015年11月29日 00時09分

いいですね。ヨド。

ネットは手軽だし家まで持ってきてくれる半面、こういった初期不良とかはどうしてもね、手間と暇が掛かりますよね。
まぁ普通は値段とのトレードオフなんだけど、ヨドはネット同価ですもの。

メーカーは泣かされてるのかもしれませんけど(汗)


僕も最近はすっかりAmazonからヨドに切り替えてます。
プライム押しになってからのAmazonはどーも・・・

ただヨドに行くとついでだし・・・せっかく来たんだし・・・て、ネットじゃ買わないような細々した品を手にとっていることが(怖)

_ MOTO ― 2015年11月29日 00時27分

カメラに関してだと、密林だったり、オリオンだったり、ヨドだったり、その都度の気分と現金がそこにあるかで決めたりしてますけど、なかなかオリオンは在庫がないケースがあったりして、そこでアマゾンとかが多かったです(E-5もそうだったな)。

今回はヨドで正解でした。
人件費が掛かるから、ホントは◎◎コムの値段なんて無理なはず。
まあ、社長もカメラ好きですし、カメラ屋を謳ってるんだから
そこは注力してくれてるのかもしれませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2015/11/28/7927384/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。