必要なイベント?をこなす日々2015年11月21日 19時06分


週末は、買い物だったり、所要だったりと、レッスンが無い時は
なにかしらの予定が入ってたりします。
まあ、どちらにせよ、自分の用事なんですけどね(;^_^A

なんとなく、毎週ある「イベント」をこなしてる感。

本日は、早めに予約していたスバルに。
ホントはそろそろと買い換えが必要なハズのスタッドレス・タイヤへの換装。
なんとビバンダム君は5年目の冬に突入((;゚Д゚))ガクガクブルブル 

iPhone5S+OI.Shareにて加工

トレッドパターンは問題なし(だって走ってないもん)。
硬度計でざっくり見てもううとは黄色と赤の境目だったりだったり青だったり?。
XICE2は、元々、高速向きのスタッドレスなんで硬めの仕様。
そもそも、計器の当て方で値が変わるので、ディーラの測定もアテになるかどうか。

それでも、気分的には、スタッドレスというより
もうウィンタータイヤかなって感じで、過信しないよう運転します。


さて、これも同じく、季節モノ。
もう、この時期かあ、と過ぎゆく時間にため息・・・。
ということで、いつもの酒屋で、頼んでいたものを回収(購入)。
GR+OI.Shareにて加工

酒屋さんでも、なんかお腹の調子変だったな。
ぐるりとまわって、買い物を済ませ、帰宅。

発表会後、いまひとつ風邪気味なので、今週はおとなしくします。
(Dさん、すいませんっ)

ヌーボ 20152015年11月21日 23時00分

この週末、予定していたお散歩カメラを(自分から言い出したのに)
ご辞退し、大人しくする予定。

普通に生活はできるんですが、イマイチ、ノドやお腹の調子が時折、変。
そろそろ抜けて欲しい所。

だからと言って、流石にガマンできず、今年のヌーボ、少し頂いちゃいました。
今年は、仲田さんのルー・デュモンと、お店オリジナルのシャテルスを確保。

まずは、お店の方から。
酒屋さんで歴史が古いお店ですが、店長自身で仏まで買い付けに行くんです。
おまけにオリジナルブレンドを仕込んでくる力の入れよう。

甘味を感じるキュベと当たり年を象徴する力強いキュベ
そして酸味まろやかなエレガントな原酒をブレンドと説明にもあります。

ここのヌーボは6年目?ですが、年々、おいしくなっていますね。
OM-D EM-1+M.ZD12-40mmPRO

「芳醇な甘さ。開くと香り高いバランスの良い仕上がり。甘さもあるので冷やしても良さそう」
と評しました。

去年の方がドライな感じで好みですが、今年の夏は、気候もよかった様子で
全体的に「最高の年」(毎年、聞いている気もするけど)と、他のブランドでも上々の様子です。

仲田さんのところのヌーボも楽しみだな。