2代目 PORTER TAG2015年08月14日 18時21分


現在使っている、ポーターのカバン。
その前は、青島くんバッグを2世代続けて使ってました。

さらば青島カバン ― 2011年08月03日

この時購入した、ポーターのビジネスバッグ。
早4年が経ちました。

さすがの日本製でしたが
自立する形というより、マチを広げた底で本体を支えてる様なスタイル。
しかしながら、毎日持って歩いてるので、側面がクタクタな状態になり
置いてあると、ふにゃとなり、なんとなくだらしない。

ファスナーも塗装が消えて、ブレス色ていうか、真鍮ぽくなってきました。
カバンの角も削れてるし、そろそろかな。

数ヶ月前から「そろそろ次期FXを」と考えましたけど
ポーターってビジネスバッグも種類が多すぎて選びきれません。

ということで、使い勝手も変えたくないので、同型とする事に。

前に買った通販を見ると在庫無し・・・(´ヘ`;)
ネットで検索すると、まだ同じ型が残っている様子です。良かった。

店舗検索すると、都内になります。
丸の内の店舗に電話を掛けて(アナログぅ)確認すると、在庫あり。
修理は難しいという話でしたし、在庫があるということで
土曜まで取り置きしてもらいました。これが昨日の事。

実は、帰京したその日(おととい)から、カミさんが熱発。
インフルでもまずいので、夜までやっている内科を受診(やってて良かった)。

なんと・・・熱射病でした。・・・トーマス撮影が暑かったからかな?

結局、30分程の点滴を受けて帰宅しましたが
熱が出たり下がったりと、なかなか回復しません。
これは明日も、ちょっと出かけられないだろうな。

食料を買い出しにも行かなきゃならないので、自分は外出せにゃならんのですが
果たして、都内まで行って大丈夫だろうか?
とはいえ、明日の都内はザワザワしてるだろうし、取り置きも土曜までと言ってあるし・・・。

という事で、ちょっと寝かせて行く心配もありましたが
買うモノは決まっているし、首都高が空いてれば、2時間は掛からない?ハズ。
水分補給は自力でやれそうなので、行くことに。

高速を使って、丸の内まで。
いつもの新◎ビルに車を置いて、隣りの◎ビルへ。

KURA CHIKA YOSHIDAにて。
似た様なビジネスバッグも確認しましたけど、やはり、前のと同型としました。
PORTER TAG 125-04487

左が新品、右が旧品。(旧=中身を外してマチを閉じると、案外、写真写りだけは良いけどなw)

値段は、3000円ほどUPしてたけど、少し素材感が安っぽくなってるかしら? でも、日本製。


JR東京駅構内で、千疋屋のフルーツゼリーだけお土産に買って、殆どタッチアンドゴーで撤収。
スーパーでもろもろ買い物してから、帰宅しました。
帰りは渋滞がなくてスムーズでしたので、助かりました。

ということで、おひとり様・丸の内でお買い物、というお話しでした。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2015/08/14/7733521/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。