ウクレレ 新年かい?2012年01月22日 18時10分


nabe

1月の2回目のレレ、レッスン。

レッスン前に、有志が集まり
課題曲?になりつつある「レレ・ハッピーディ」の練習をします。

mikoさん、Kuさん、7子嬢と私。遅れてPiさんとΛ嬢が 到着。
歌と伴奏を同時にやるのは、弾き語りの分野ですし
今までやったことがないので、 ホント、バッキング(伴奏)と歌がバラバラになりそうですが
みんなとやると、なんとかなりそうな気分になります。

ていうか、みんな声が小さいぞ。
下手クソな自分だって、声だしてるんだから、よろしくたのむぞ。
(じゃないと、当日、えらい恥をかきそうだよ(´ヘ`;))

レッスンは、2月の発表会の内容。
あ、そうそう、日程が急遽変更になりました。

11日の土曜の予定が
なんとお店に他のライブが入ってしまったとの事。

なので、2月2回目のレッスン日と同日になります。
うむ、いつも通りと言えば、いつも通りの「レッスン後に発表会」になる訳です。

ただ、土曜で「発表会にでられない」メンバーもいたのですが
今度は今度で「すでに予定がある」という方もおり、なかなか全員が出ると言うことには
なりません。果たして、どうなることやら。

で、本日のレッスン後は
ウチのクラスと、前の時間のクラスの、合同・新年会。

もちろん、キヨシ師匠も参戦です。
昼間も昼間、13時30分頃からの飲み会(爆)。
なんだか、飲むにはいかがわしい(ま昼間ですし)時間帯ですが
お店に入ると、なんだか夜になった気分もします(爆)。

新年かい

途中、キヨシ先生も、各テーブルに回って下さいましたし
しばし、ジャズの話とか、発表会の話とか、普段できないお話しもココで。

たのしい一時を過ごす事ができました。幹事さん、おつかれ!

さて、以前の飲み会でも、
先生におねだりしていた「ジャズの本を出して欲しい!」というリクエスト・・・

ウチのクラス数名で、要望していた為かどうかは不明ですが
ついに、その本がでました!

UJ
「ウクレレ・ジャズ」Kiyoshi Kobayashi

タイトルはそのまんまやん、て感じですが
キヨシ先生の、定番曲もいくつか譜面化されています。

アンサンブルと聞いていましたが、なんとソロ曲集!やったー( ´ ▽ ` )ノ

「バードランドの子守歌」とか素敵な曲が沢山ありますが・・・か・な・り ・ムズイ!

とりあえず、1曲目のOn The Sunny SideOf The Streetあたりから、
なんとかモノにしたいと思います。うむ、練習しよ!

<おまけ:一部業務連絡w>

ローココ電子版が発行されました。
先日のUOJの記事が載ってます。

uoj
             ↑この写真(爆) 

UOJになってしまったクラスメンバーのメジャー紙、デビューもさることながら
我々観客としていった、クラス面々も、実は、ちっちゃく写ってます((;゚Д゚))

★顔だしなら、事務所、ちゃんと通してもらわないと困るよ。ホント。


<本ブログのスレは、忙しかったので、28日(土)に作成しています>

コメント

_ くぅ ― 2012年01月29日 12時52分

お疲れ様でした

かなりお忙しいご様子、

無理は禁物ですよ・・・

あっ・・・ボーカル練習はちょっと無理してでも(爆)

わたくしもジャズ本一発目の「明るい表通りで」から攻略開始してます。
譜面に書き込みしたいから、コピーするので、
すでに本が思いっきり股裂き状態になりつつあります。

こりゃ・・・練習用楽譜本と、保管用楽譜本
2冊用意しなきゃだめかも(爆)

そうそう!!

弾き始めて感じた、変な違和感・・・

こりゃ!hightG用楽譜だぁー!!

仕方ないので、テーズをHightGに張り替えました(笑)

_ MOTO ― 2012年01月29日 13時01分

くぅさん、おつかれさまです。

そうなんですよ!
ハイ爺用なんです。
弾いてる先生のレレも「焼き鳥レレ」なんでハイ爺です(´ヘ`;)

なので、「いつか王子様」が、なんとKeyがG!
私はDVDと同じF(たぶん???)を期待してたんです。
だからアレンジが、なんとなくしっくりこなく、ちょっとorz。

でもバードランドや明るい〜はたぶんLowGの方が
絶対カッコイイはずです?!

でも、ワガママが通った結果、アレンジ本が出たんで
勉強します!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2012/01/22/6309568/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。