放課後の音楽室UP2010年09月01日 15時14分


今日から9月ですが、酷暑が続いてますね(´ヘ`;)

職場の机は
偉くもなんともないのに、窓際。

老朽化激しく、ブラインドも壊れたままの
酷い業務環境なんですが、窓からの輻射熱が暑い。

エアコンはついてても、私のアタマの付近は
温度が高く、この一ヶ月、熱暴走をする勢いで仕事をしてます。

しかも昼休みにはエアコンを切る始末。
省エネよりも、従業員の健康管理だろうがっと悪態ついても
もうね、昼休みに、熱射病に近くなるんです。

ええ、ヒヤロンとか持ってって、自己防衛はしてるんですが
誰か倒れて、昼休みのエアコンONにならぬかと思ってました。

て言ってる前に、熱帯夜の寝不足もあり、
今朝から、どうにも、アタマがボ〜として起動せず。
お休みを頂きました。自分が倒れてりゃ世話ねえよ(´ヘ`;)


午前中は、爆睡。でも寝室も暑いのよ。

午後飯を食べてから、出かける訳にもいかないし
先日から、自分の課題としていました、ある曲の演奏に挑戦。


ゴンチチの有名な曲「放課後の音楽室」です。

アレンジは、YouTubeやTwitterでお世話になってる方のもの。

シンプル且つ、原曲に近い形なので
とても素敵なアレンジだと思います。

まだ、暗譜が出来てないので、
ところどころ、戸惑う所もありますが
テイクを重ねて、撮れ高を稼いでも
2回くらいしか通しで上手くいかないので
とりあえず、UPしましたっ!!

ウクレレは、オイハタくんです。

こんな感じです。




★ 映像は、480Pに設定してください、その方が綺麗です。

コメント

_ ぴい ― 2010年09月03日 22時42分

 本当にこう暑いと、体調管理大変ですよね。
まだまだ寝苦しいし。。。

放課後の音楽室、ノスタルジックないい曲ですよね。
機会があったら、生演奏でお聴かせくださいな(^。^)/
次の発表会とか。

 オイハタくんの音、伸びがあって良いと思うけど・・・
先生のお好みではないのかな?
 
 あ、でも、たしかにカニレアくんで弾いている方がつややかな音がしているような、、、、
スミマセン、個人的な感想です。。。

_ MOTO ― 2010年09月03日 23時37分

こんばんわ。コメントありがとうございます。
書き込みがあると、嬉しいものです、
特にこの動画系。

録画された音がマイクの性能がいまいちな所為もありますが
オイハタは中高音てな感じです。
弾いている本人にはそう聞こえるんですが
サウンドホールの前で聞くとまたちがうんかな?


オイハタはソプラノの割には
サスティーンが長いのが好きな所ですが
キヨシ(爆)好みじゃ無かったのかなあ。
ま、いつものことです。

暗譜できればレパートリーの1つのしたい曲ですが
ワタクシより、ぴいさんこそ、発表会にソロでしょうw

カニレアは同じ弦にしましたが
やはり低音がある感じです。
前のは弦がAquilaだったので、その違いも大きいですね。

まあ、下手くそでもupするのも練習てことで………

_ まいうみ ― 2010年09月09日 20時46分

MOTOさんお久しぶり!
ウクレレすごい上手ですね〜放課後の音楽室も好きな曲でうっとりしました。

さて、やっと念願のマイホームを持てることになりました。
今、実施設計中で、11月ぐらいから着工予定です。
二人とも、毎日設計図見ながらあーでもないこーでもないと
討論してます。

_ MOTO ― 2010年09月10日 22時27分

まいうみさん、ホントおひさです。

ブログも消えてしまっていたので(;^_^A
どうしたかと思いました。

11月から着工てことは
来年の春くらいが竣工なのでしょうかね。
たのしみですね。

ウチは、もう入居して7年もたってしまいました。
借金を返す日々です(爆)。

_ まいうみ ― 2010年09月12日 20時44分

>ブログも消えてしまっていたので(;^_^A
突然すみませんでした。
ちょっと資格試験やら何やらで忙しくて更新を休んでいます。

家づくり、あれこれ注文の多い建て主なので、
依頼している先の建築家も大変かも。
さりげないハワイアンチックな箇所があるので、
そこがアクセントとなりそうです。
進捗はすごくゆっくりなので、早くても来年の今頃が竣工かと
思っています。

_ MOTO ― 2010年09月13日 19時37分

来年の今頃? すごいお時間かけるんですね。
素敵なおウチができたら、ブログ再開ですかね♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2010/09/01/5317769/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。