オムカエデゴンス2010年07月23日 18時30分


オムカエデゴンス1

今日の夕景。

なにやらキノコ的雲の向こうに、夕陽が落ちた後でした。
(ハンマーヘッドシャークの頭にも似てる)


それにしても、これ、
よく見ていると、手塚治虫のアレに似てる。

オムカエデゴンス2
ほら、「オムカエデゴンス」(歳バレバレだな)


ご参考に

手塚さんのマンガのコマ落ちに良く登場するのが、左の「ヒョウタンツギ」
このキャラ好き。愛してるといっても過言ではない。
他のキャラも、時折、変なタイミングでチョロチョロ出てくる。

だいたい、お客さんが来るシーンに、この「オムカエデゴンス」は多様される。
ま、どうでもいいかっ。


先日のオイハタ・レレの紹介にも書いたけど、
尾伊端さんとこのウクレレに、これに似た子がいる。
でもどっちかというと、「ママー」かもしんない。
(オイハタさん、すいません。悪気は全くありません。ただレレの形としては奇抜だと思う。)
例のお店で、1度だけ触らせてもらったハズ。


ということで。


コメント

_ のり~ん ― 2010年07月24日 15時32分

ヒョウタンツギのことを良くしらず、コメするの戸惑いましたが(爆)
夕日が空に見えず。。。(; ̄ー ̄A
でもキレイやし不思議やしで思わずコメしました。

雲が上空から見下ろす島に、光は島から放射されているように見えた
(=はて?これはなに?って気分^^;)

_ MOTO ― 2010年07月25日 00時48分

あれ、のり〜んさんは、手塚治虫はあまり読んだことないのかあ、残年。
うーむ視点を変えると、そんなふうにも見えますね。
なんにせよ、自然の被写体に勝るもの無しですかね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字でいれてね)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2010/07/23/5242072/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。