花曇り2009年03月28日 19時04分

咲いたサクラ
※京都日記は、日付に関係なく、UPしています。

今日のは、ちゃんと、今日の日付です。

桜が咲いて来たというのに
ちょっと寒いですね。しかも、曇り空。

桜の咲き具合を、近くの土手まで、チェックしに行きました。

蕾は膨らんでいますが、あと1週間は・・・という雰囲気。
1本だけが、1分咲き?という状況でした。
気の早い人たちが、この寒空の下、もうお花見。

咲いているなら、枝の先かなと勝手に思い、
今日はZD ED 70-300mmを装着。
でも、失敗。ワーキングディスタンスが長すぎ、
1mも離れないとAFも合わないし、近接撮影出来ずorz
50mmマクロにすりゃ良かったです。

土手には、他の野の花たちの姿も

踊り子草たちの集落


土手から戻って
よく見ると、マンションの植栽の桜も
ちらほら、咲き始めていました。








さて、こちらは違う所の
ユキヤナギ。
柔らかい匂いがしていました。






最後は、空といっしょに「ポップアート」で。

本格的な春は、もうちょい先の様です。