iPhotoで「Ayuを、探せ」2009年03月13日 21時08分

 iPhotoで「Ayuを、探せ」

1月末にリニューアルされたiLife'09
本来、Macを買えば、付いてくるバンドルソフトだが
生憎12月にMacBookを待ちきれず購入した身にとっては
さらなる出費となりましたorz。

実の所、ガレバンも1、2度曲を作っただけで
ほとんどiPhotoとiDVDしか使ってません。

今回iDVDの方はrev.upがないので、
お値段は千円安い8800円。でもアマゾンはもうちょっと
安かった。(ていうか、AppleStoreより安いっていったい・・・)

E510の時から、現在E30に至るまで
基本の取り込みはオリンパスマスター2。
おまけにE30のRAWデータは
本日時点でもLeopardじゃ開けないという、情けない体たらく。

でも、旅行後の撮り溜めた画像をスライドショー化して
iTunesで音楽付けて、自動でKenBurnsEffectなんてかけりゃ
いっぱしのムービーになるし、おまけにiDVDへ書き出せるのが
シームレスにできるのは、流石リンゴマーク。

で、今回iLifeをわざわざ買ったのは、
パナの「Ayuを、探せ」じゃないけど
『顔認証」が搭載されたから。

これによって、誰の顔か認知するのと
スライドショーなどで、顔がフレームアウトすることを
防止したりする(らしい)。
て優香、カミさんと並んだ自分なんか、
しょっちゅう、フレームアウトしてたから(爆)


ちなみに、カミさんとか自分とか、親やカミさんの親なんか
を学習させると、結構おぼえるのよ、奥さんっ。

ただし、認識率が悪いと、こんなことに(◎_◎)。


まちがいなく顔だね(半笑)。
まじめなソフトです。


ヤマトの甲板に顔文字。ていうか、これ笑えた。


ここから、一気に恐怖のどん底へ。
(映画「サイコ」のテーマソングBGMに♪)

ゑっ



何かいるの?


何がいるってええんだあ

と、心霊写真でも、認識しそな、iPhoto9でした。
(でも何故か、Verは8.0.1)