京都日記001 新幹線2009年03月22日 10時00分

700系
E-30+ZD12-60mmSWD RAW

3月19日から22日、京都へ参りました。
E-30と一緒にデジイチ撮影旅行、UPしていきます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

京都までは、新幹線・ひかり号。
JR東◎ツアーは、ホテル+新幹線でも
あんまり言いたくないけど、お得なお値段。
今年も、このパッケージで行ってきます。

普段はあんまり感心なくても
この時だけは「鉄男」になります。
N700系じゃないけど、いいのさ。


E-30+ZD12-60mmSWD RAW


E-30+ZD12-60mmSWD RAW


FinePix F710

10時前には、京都へ到着です。

京都日記002 <南禅寺>その12009年03月22日 12時00分

南禅寺 三門
南禅寺 三門
E-30+ZD12-60mmSWD RAW

荷物をホテルに預けて、すぐに行動。

まずは、蹴上へ向かいます。
日向大神宮の天照大神に、また京都へ来れたことを報告して
しばし、御神気をもらいます。天気も良くなってきました。
ウグイスが、本当に綺麗な声で歓迎してくれました。


日向さんから、下って曲がっていくと、南禅寺。
「絶景かな」で有名な三門の特別拝観。
ここは急な階段を登ってみましょう。


E-30+ZD12-60mmSWD RAW

三門下をタダとっても面白くないので
ココは、ズミを装着。



E-30+LEICA D SUMMILUX 25 mm RAW


E-30+LEICA D SUMMILUX 25 mm RAW

ピンが合うところが激薄。
まだ、全然練習できてなかったので、取り扱いに苦慮。
でも、ピンがあった所の描写は素敵です。
三門の向こうには、早咲きの桜が見えました。

京都日記003<南禅寺>その22009年03月22日 15時00分

南禅寺 早桜
南禅寺にて
E-30+ZD 5020 Macro RAW

都内も開花が始まりましたね。
南禅寺では、早咲きの桜に会えました。
春風にそよぐ一瞬を捉えるのは、ちょっと大変でした(;^_^A



E-30+ZD 5020 Macro RAW


E-30+ZD 5020 Macro RAW

さて、奥へと進みましょう。