Ver2.02006年12月03日 18時09分

B&W
JAZZを聞くなら絶品だけど、Jakeのウクレレや
女性ボーカルにテンで弱いウチのJBLのスピーカー。
購入から6年が経っていて、良い感じ鳴っているんですが
どうしても音の切り分けをしたいと思っていました。

また、サラウンドで映画を見るときのセンタースピーカーの
占める割合は大変大きいんですが、BOSEのサラウンドSPでは
まるっきりの役不足。こちらもずいぶん前から「変えたい〜」
と思っていました。

先月終わりに近くの電気やで、視聴しまくること2+2時間。
お店の店員さんも、時間を気にせず、相談にものってもらい
B&WのDM603S3(メイン)とLCR60S3(センター)に
決めました。
センターSPは、納期的に12月末と言われていたんですが、
店員さんが気を利かせて、手を尽くして探してくれたおかげで
本日3本同時に納品されました^^/。

別途購入した御影石(別名:墓石(爆))の上にスパイク立てで
インストール。ケーブルはバイワイヤリング接続です。

B&Wは、JAZZの申し子のJBLとは、音の志向はだいぶ
異なりますが、サックスやペットなどのラッパ系から
クラシックまで、広い用途で対応ができそうです。

数日〜数ヶ月経てば、少し堅めのこの音も、エージングされて
良くなるはず。これで、ウチのシアターもVer2.0かな?