小学生かよっ2006年12月07日 20時48分

せんしゃ
半月ほどまえ、会社に昼休みに来ている業者から、
職場の同僚であるおじさま(50代)Aさんが、
ラジコンで動く戦車をご購入。
3000円がなんと1300円で売ってたそうです。
「あっ、なに買ってきたんですか〜」
会社の机の上で、なにやらもそもそ動いています。
「おっ、これ、ラジコンになっててさ、動くぞ」
手榴弾型のリモコンで充電させると、2分くらいは稼働できる代物。
「だめですよ、会社でそんなことやってちゃ(昼休み限定)」
「小学生かよ〜」みたいな会話で職場が盛り上がりました。

で、毎週火曜に来るらしいその業者はその後現れず
欲しいと思っていたのに(爆)手に入りませんでした。

昼前に外出してしまった今週の火曜の次の日、つまり水曜に
隣りに座っているべつのおじさま(40代後半)Bさんが
「欲しいと思ってさ、昨日買っておいたよ〜。
 余計なことかと思ったけど、いらないなら子供にやるし」
「や、ちゃんといただきます!お金払います!」
ワタシのサンタクロースは近くに座っていました^^/。

ラジコンで前進、後退すると左のキャタピラだけ動くので
時計回りに旋回する粋な作りです。
むかし、カミさんに買ってもらった
「カリ城ルパン」のラジコンに似て無くもないなぁ。

また、コレクションがふえちまいました。