ゑ?これって?2006年12月10日 23時07分

POC2
夏に公開し、話題作として盛り上がった(ハズ)の
「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」
映画館では見ずに、DVD購入。
VerUPしたシアターでみるのを楽しみに、本日上映・・・。
(見てない方はココから先に行ってはなりません。)

150分という、DVD裏の時間を見て覚悟を決めてスタート。
最初の30分・・・ん〜たるい。
このジャングルの部落のシーンは全然不要。
1時間を超えた辺りで、ようやくエンジン点火。
2時間を過ぎて、いよいよ佳境か・・・。
ゑ、エンディング?
・・・話し終わってないですやん。

しかし・・・「前作を越えたスケール」って
そりゃ、2時間半、いや、これだけ時間かけりゃ、
スケールは前作を越えますって。

CMを見ず、情報を遮断し、極力先入観の無い状態で
臨んだのに、このていたらく。
「ふざけんな〜〜」
スクリーンに向かって思わず叫んじゃいました。
ブラッカイマー連れてこい〜。

たしかにバックトゥーザー・フューチャー2の時にも
「TO BE CONCLUDED」と出てブーイングの嵐だったと聞きます。
しかし、あれは、ちゃんと「未来に影響ない」という当初の目的が
一応解決した終わりであって、3には新たなる目的があったから
許せました。しかし、今回のこれは、起承転結の起承だけ。
これじゃ納得できませぬ。

たぶん同時撮影ですから、編集を経て、来年夏あたり公開。
DVDになるのは来年の今頃でしょう。
はあ(´ヘ`;)、来年まで完結はお預けですかね(泣)。