週末のひととき2023年08月20日 15時00分



写友どこ。師匠が、まさかのEシステムに戻った(いや追加)?というので
2時間ほど、茶をしばいてきました。

ついでに
”しぞーか”のお土産と、どこ師匠からのお裾分け(梨)のブツブツ交換も。

久々に触ったE-620。
この位のサイズ感が良かったのよね。
それと、このフィルムを巻いて戻す様なシャッター音が小気味よい。

ただミドルネームが「ローガン」になった私には
光学ファインダーは、もうムリなんですけど。

めぼしい茶店が無いので、どこさんカーで、ちょっとウロウロ。
意外に安くて居心地のよさげなカフェを見つけたのも収穫の1つでした。



しかし、湿気が体にまとわりつく程の空気。
もうそろそろ涼しくなってくれませんかね。

ということで、週末のひとときでした。

JBLGO、優秀だった2023年08月20日 18時56分



モンハンで使うPSのチャット機能・・・
PS5のコントローラーは、マイクとスピーカーを内蔵してるんだけど
スピーカーからの音が小さくて、マイクに近いとハウリングを(相手に)起こす感じ。

なので、ずっとiPhoneに昔付いてたマイク付きイヤホンを使ってました。

1ヶ月ほど前から、どうも左の外耳ていうか耳たぶのちょっと平らな所が
朝起きた時とか、一日中ではないのだけど、むず痒い時あり。

いろいろ軟膏とかトライしてるんですけど、治らんのですよね。
(ていうか、耳鼻科なのか皮膚科案件な気がするのですが、治ってくれないかしら)

で、数日前に疑い始めたのが
いつも使ってるJabraのインナー型イヤホンか、上のiPhoneのイヤホン。
もしかしたら、こいつらの素材にかぶれてるんじゃないか疑惑。

とりあえず、チャットの時の対応として、スピーカーから音が出せないかの検討を。

HomePodを買う前は、Bluetooth接続で音楽と言えば、JBLGOだった我が家。
で、サイドを見ると、なんと3.5mmのジャック穴を発見。
(ちなみに、今の型式にはこいつはVACDされていて存在しません)
このミニSP、なにげに優秀だったんじゃ?

ということで
水牛(Bufflo)製の1mのケーブルをAmazonでゲット。

果たして、カユカユ病は治るのかしら。