もうねぇ2018年04月14日 19時49分

スギ花粉は終わっても、ヒノキと黄砂と砂埃が酷いんですよぉ。
風も毎日、強いですし。

乗りたい時には、愛車は汚れているという週末。

あと数時間で雨とわかっちゃいるけど、水洗いだけ実施。

しかし、このコイン洗車場、管理してないな。
「シャンプー洗車」チョイスしたのに、シャンプー出てなかったような?

無駄に?複雑な形状なレヴォくんなので、拭き取りに時間が掛かる(´ヘ`;)


雨降るの、止めてくれないかなぁ。

コメント

_ 時計好き ― 2018年04月17日 18時36分

こちらも黄砂と花粉が酷いですね。
ひと頃のピークは越えたように思いますけど、ほんの半月ほど前でしょうか、通り雨にかすっただけなのに、車はどろどろになりましたもの。(拭き取ったクロスは黄色というか茶色というか)

昔は花粉が落ちたあと、地面で土と混ざりあって消費されてたのが、アスファルト路面が増えて消費されなくなったので相対的に大気中の花粉量が増えた説を唱える方がいて、成る程なと思った次第。

_ MOTO ― 2018年04月17日 23時35分

>時計好きさん
黄砂の影響は、たぶん関西の方が強いですかね?
あいつにまじって大陸からPM2.5やあやしい放射性物質が来てるかも??

近隣に河川があるのですが
余計な予算を国交省が使って、数年前に整備し
河岸工事と自転車道路らしきものを。
(これが、上流と下流に繋がってる訳ではない、一部だけ(爆))
河原に自然に生えていた雑草やら生えていた樹木を抜いてしまったお陰で
大雨が降れば土は流れるし、乾燥すれば、砂埃が舞っている気がします。
無駄なお金を使って、環境破壊してる感じ。

花粉、黄砂、砂埃、そしてトラックからのNOx・・・
あ〜屋根付きの車庫が欲しい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理者は誰?(半角大文字で)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://motospowerweb.asablo.jp/blog/2018/04/14/8826466/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。