なんだかんだ、いつも悩むのよね2018年04月23日 22時02分

積ん読が多いので、買い控えている(カメラ)雑誌。

久々に購入、でも今回は「アサヒカメラ」のモノクロ特集。
PEN-Fにも興味あるし(←まだ言ってる)。

で・・・その中の広告で、気になる本があったので、こちらはアマゾンで確保。

実は、京都写真、だいたい整理してFlickrにはUPしたのですが
こちらのブログで、ちゃんと書いてない状態。

風景写真ばかりだと、ホント、マンネリというか
撮る方も飽きちゃうので、どうしても、風景の一部に人物とかは、時折り入れる事あり。

ただ、今回、着物姿(後姿)とか、巫女さんとか
神事で顔が写っているのもあり、スナップよろしく撮影した数枚があるので
実のところ、悩む写真多し。

以前、文庫本などで、「著作権」「肖像権」系も少し勉強した事があるけど
グレーな部分も多いので、ある程度の覚悟と判断は必要な世界な訳ですが
・・・という事で、基本は悩んだらUPしないというスタンス。

「あ、いいな」と勝手に撮った写真は、あくまでUP用でないケースもあり
とは言っても、それだと、表現方法としては限定されちゃう訳で・・・

ということで、この本はその一助となるか、どうか??

京都写真UPは、GWになっちゃうかな。